素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

TREK 2018 MADONE(マドン) 9.0

はじめまして❗

ブログ作成のきっかけが表題のロードバイクを一目惚れしてしまい、衝動買いしてしまったところから始まります。

f:id:tatemonoya-ehara:20180816140253j:image

※他サイトより画像使用

まさしくこれです。。

 

2015年にクロスバイク(コーダブルーム レイル700)を購入しました。


f:id:tatemonoya-ehara:20180816141827j:image

横になっててすみません💧

 

1年間クロスバイクを乗ったのですがロードバイクとの性能差に限界を感じて、当時は奮発して買ったつもりのクロスバイクを仲間内へ売却し二代目愛機としてTREK 2016 EMONDA S5を購入。


f:id:tatemonoya-ehara:20180816142232j:image

この車体で今まで自分をちぎっていった人たちともなんとかついていけるようになりました。

その後この車体で自分で色々とばらしてみたり、メンテナンスしてみたり、ホイールを購入したりと愛着を持って2年間乗り続けました。

 

そんな中、仲間内で7月の初旬に蘇我から館山の道程をレースするイベントを開催することになり、更なるグレードアップのためにショップ周りをしていた時です。

某大手スポーツサイクルショップの店舗オープンセールでMADONE9.0(色とサイズは自分の物とは違う)が並んでいたのです。

その時の心境はまさしく一目惚れの一言です。

 

しかし最初は

値段が高いから無理だな…

俺の脚にはあってないはず…

今の車体に愛着あるし…

嫁さんに何て言おう…

こんないい車体に乗って遅かったら恥ずかしい…

等々

 

こんなのを思いながらショップをこの時は後にしました。

 

しかしその後もずっとMADONEが頭から離れず何回もネットで調べてました。

人間調べ出すと興味がどんどん沸いてしまい、自分の部下でロードバイクの師匠のS君に相談したところ、一緒にショップに行ってくれて「これは買い」との判断がでてしまう。

この時自分の中でも上記の購入しない理由を反芻しながらも、『買おう❗』と心に決めました。

 

この時点での課題は

金策

②今の車体をどうするか

③嫁さんに何て言おう

 

最低限これら問題をクリアしないと購入できません。

 

まだまだ問題解決の道筋は見えてないため、購入までの壁は高い。。

が、男なら自分の惚れたものに股がりたい❗

という気持ちで諸問題を解決していく決心を固めました。

 

続く