素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

納車

待ちきれない一週間が経ちとうとう納車当日。

 

その日は土曜日。

快晴。

午前中に家の事をあらかたこなし、サイクルジャージに着替えてショップの開店時間の12:00に到着するように電車に乗る。

駅を降りてショップに向かうまでとにかく早く到着したくて走り出したくなる衝動をおさえる。

ショップに到着すると店員さんが笑顔で迎えてくれ、組上がった新車を見せてくれる。


f:id:tatemonoya-ehara:20180817191304j:image

 

か…かっこいい。。。

存在感のある太いダウンチューブとそこにあるTREKのロゴ。

洗練されたエアロ形状のフレーム。

自分の好きなマットブラックが尚いっそう映えて見える…

また105しか乗った事なかったのでアルテグラのコンポとデュラエースのクランクにも感動。

た…たまらん❗

 

その後ショップ周りを試しのりをしてシートポジション等の微調整。

そして引き渡しされ店員さんが写真を撮ってくれた。
f:id:tatemonoya-ehara:20180817192251j:image

 

良い歳こいたおいさんが仲間内に写真をLINEで送りまくるはしゃぎよう。

今考えると我ながら恥ずかしい…

 

そのままショップから数キロ離れたところでBBQをやってる仲間内に自慢しに行くことにした。

 

大通りに出てスピードをあげていくと、今まで感じたことのない加速感。

なんだこいつ…

自分に対して

『お前の脚はこんなもんなのか?』

『もっとまわせるだろ?』

といわれてるかの感覚に陥る。

 

正直見た目で惚れて選んだ車体。

かっこいい車体に乗りたい❗という目的で選定しただけあり、性能はあまり注視してなかった。

今まで素人レベルなら性能はフレームではなくホイールだと思ってたのでこの直進性能に驚いた。

風向きさえ合えば踏めば踏むほど進んでいく印象。

 

 

すげーもん買っちまったな❗

という余韻と館山へのレースは負けられないなというプレッシャーも同時に感じながら家路についた。