素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

横浜を目指す会

一抹の不安を抱えつつも横浜へのロングライド当日を迎えた。

自分的には今日はマドンのこけら落としと慣らし運転だと位置付けており、不安も抱えてはいるがテンションは高め。

 

目覚ましをかけてはいたが目覚ましより5分位早めに目が覚める。子供か…😁

 

出発をして第一待ち合わせ場所の東陽町へ向かう。

数キロ走るだけだがやっぱり速い❗

踏めば瞬時に反応してくれる、またこの日は南風で自宅~東陽町は南進となるため向かい風。

向かい風にも負けずに踏めばぐいぐいすすんでいく。

東陽町にて合流したのち第二合流地点の品川を目指す。

購入後の初ライドなのでどこまで自分がこの車体でやれるのかを試す機会でもあったので少し強めに回し続けていると、後ろから少し速いとの声。

 

やっぱり俺速くなったのか😁👍

という優越感を感じる。

 

少し速度を緩めながら品川に到着。

この日はここで総勢6人のうち4人が揃う事になっていた。しかしながらそこに何故か5人目がいる…


f:id:tatemonoya-ehara:20180819102439j:image

まさかの電動ママチャリ😂

 

近くにすんでるやつが遊びに来たみたい😁

 

また、この日はマドンの他に『ビアンキ OLTRE XR3』も初お披露目となっていた。


f:id:tatemonoya-ehara:20180819124835j:image

後日またがらさせてもらったがマドンとは違う、しっとりとした乗り心地。

快適という面では確実にロングライドするならXR3に軍配が上がるような気がする。

色合いもマットブラックの自分の車体よりかなり目立つので注目度的にも負けたかも😅

 

ここから鶴見に向かい、全員揃う予定。

 

途中大きなトラブルもなく全員合流。

そのまま横浜までを目指す。

 

今回初めて横浜までを経験して思ったことは、自転車の速度だと何故かいちいち信号に引っ掛かり、速度を出して巡航しようとしてもできないので、なかなかストレスフルなコースだと感じた。

 

横浜は意外とすぐ着いてしまい、そのまま南へ直進し、みなとみらい21を経由して山下公園、横浜中華街を目指す事に。

 

この日は気温35度位の猛烈な気温。

数人辛くなりこまめに休暇をとる。

暑さに強い自分でも暑かった。。


f:id:tatemonoya-ehara:20180819134142j:image

S木君のウエア

塩が半端ない😂

 

数人はげっそりしていて、自分も今までに無いくらいドリンクを消費した。

 

そんな困難を乗り越え無事に山下公園、横浜中華街に到着👍
f:id:tatemonoya-ehara:20180819131448j:image

MM21


f:id:tatemonoya-ehara:20180819131525j:image

赤レンガ倉庫。


f:id:tatemonoya-ehara:20180819131603j:image

山下公園にて。

 

山下公園で上の写真を撮影しようとしたときの事。

 

普通に手すりに立て掛けて離写真を撮ろうと離れたところ、たいした風でもないのに海風にあおられてコンポ側に向かって車体が倒れてしまった。😨

 

横面積が従来のものより大きい上に車体も7キロ少ししかないので少しの風であおられてしまうようだ💧

 

その場では倒れた衝撃でチェーンが外れた位と思い、なんともないと感じたのだが、その後フロントをインナーからアウターにいれる際にチェーンがうまく上がらないといった現象が発生する。

結局この日は治らず後日ショップに持っていき調整してもらう事になった。

 

皆さんもマドンを買ったら気を付けましょう❗👍😁

 

その後横浜中華街で豚まんを食べて帰路につく。
f:id:tatemonoya-ehara:20180819133319j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180819133337j:image

あまり飛ばせなかったが、慣らし運転としてはまずまず。

感想としてはもっと回してくれって言われ、まだまだ物足りないとうったえられてる感じがした😅

 

来週は館山だからそのときには👍

と言い聞かせながら自宅に到着しチェーン清掃をし入浴した。

 

その後久々に体重計に乗るとおそらく5、6年ぶりの体重まで落ちていた😁

意識して絞ってたのもあるが、マドンを買うことにより相応しい乗り手にならなくてはと意識を持っていたことが功を奏したようだ🙌

 

来週の館山に向け準備は万端👍

ブレーキ調整はできないけど…💧