素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山を目指す会 その②

『わんわんランド』を出発して少しすると緩い傾斜が始まる。

 

前記しましたが峠初体験。

素人知識で最初から立ち漕ぎをすると最後までもたないという認識があった為、座りながら登る。

 

今までの平坦道にある感覚の延長で登っていくと脚に乳酸がたまってくる感覚が💧

『あれ?やばくね?😓』

と思いながらもひーひー言いながらクランクを回していく。

 

『このままじゃまずい💧』

『どーしたらいいんだ?💧』

 

と何度も何度も心で呟きながら行くと、曲がった先になかなかの傾斜の坂が…

思わず心が折れて最初の足をつく😓

 

その後その傾斜を歩いて登り、再スタートする。

しかし状況は変わらない。

全く坂で歯が立たない自分に絶望しかける。

こりゃダメだ💧

と思い一度呼吸を整えるのに途中にあったラ○ホテル前でご休憩😅

一応先頭だったので皆を待つ。

順次皆登ってくるが同じような状況のようだ。

 

全員が峠初体験だったので

『やばくね?』

『下って霞ヶ浦はしらね?』

と息をきらせながら話し合う。

とりあえずはこのまま登ろうということになったが皆表情は暗い😅

 

とりあえず対策もないまま休憩の先着順で再スタートし登りだす。

順序は

筆者

T野

K子(男😁)

S木

W菜

S田

の順。

 

しばらくは根性でひたすら登るとその先の方から下ってくるサイクリストが…

『俺も下りてー❗』

と羨ましそうに見ていると筑波山途中で我々をあっという間に抜き去った女性だった😱

我々がグダグダやってる間に登りきってもう下ってるのか…😨😨😨

と恥ずかしくなる…💧

 

その後一度足をつくもののなんとか筑波神社前に到着ししてまた休憩。

水道もあり水を頭から浴びて体を冷やす。

飲み物を補充しつつ見晴らしのいいところだったので写真を撮りまくる。


f:id:tatemonoya-ehara:20180825220639j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180825220725j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20180825220747j:image

『風返峠』を調べた時はここまでは普通の坂のように書いてあったが、自分的には普通じゃない💧

 

ここから先が峠だ。

体も重いが気も重い…

先が思いやられるな😅