素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

息子と南房総をツーリング その①

そんなこんなで当日を迎える。

 

この日のルートは

江見~大山千枚田館山駅~野島埼灯台~江見

と約80キロ位の予定。

天気は快晴☀️

息子も本日は寝起きは良く準備万端👍

気分良くスタートできた😁

 

いきなり登り基調の細かいアップダウンが続く。

だが意外と息子は頑張っている👍

部活でバスケをずっとやってるせいか、チビながらも体力は問題なさそうだ。

 

ある程度進み基本息子を先頭にして速度は出さずにゆっくりと進んでいく。

 

全く土地勘のない山道なのでGoogleマップを見ながら進み、途中で道に迷いながらも最初の山の区間は抜けた。

 

走りながらこの区間は高さは無いものの、結構な斜度の道が多いので一人できたら楽しそうだな。

来年来るときには…😜

等とニヤニヤしながら考えていた😁


f:id:tatemonoya-ehara:20180828084344j:image

おそらく山の一番高いとこにて👍

 

何だかんだで順調に最初の山区間を抜けて『みんなみの里』という、無印良品を全面に押し出している道の駅で最初の休憩をとる。

早朝だったため店舗は営業してないもののトイレを利用させてもらい、ドリンクと携行食にて栄養補給をする。

 

ここまで息子は本当に弱音も吐かずによく頑張ったと思う。

正直登り区間はなかなかの斜度だったが自走で上りきっていた👍

こりゃ後で何かご褒美をくれてやらなくては😁

とこの時は思っていた。。