素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】多摩川CRをツーリング その①

サイクリング用パンツを購入してお尻の痛みも改善した為、当然遠出をしたくなる。

 

レイル700を購入したM尾(M男…😜)と話して川越まで荒川サイクリングロードを経由して行ってみようと予定をたてる。

当日約束時間に間に合うように早起きして携帯をみると一件のメールが…

『体調不良の為参加できません。ごめんなさい。』

とのM尾からのメール😨

 

この日は平日で、お互いに休みをとってツーリング行くことになっていた。

なので中止にすると休みが無駄になるので一人で行くことにする。

テンション駄々下がり…😅😅😅

 

とりあえず川越に向かおうとしたが…

おっさん一人で川越に行ってどうするんだ?😅

と、

ふと気づいて逆側の多摩川方面に行くことに決める。

とりあえず何の計画もなく河川敷を行けるとこまで行ってみようというという内容に変更。

 

サイクリングの準備を始めると嫁さんがびっくりして

『仕事は?😓』

と聞いてくる。

事前に休みを話すと色々と用件を言われるので当日まで黙っていたのだ😜

本日の予定を話すとかなり呆れられたが、面の皮が厚い筆者はスルーして出発👍😁

 

この頃はサイクリングで最長でも40キロ位しか走ったことがなかったので、目標としては倍くらいの80キロは走ることにする。

ルートは江東区~築地辺り~赤坂見附~246~二子玉~多摩川の予定。

 

出発して途中、街の写真をちょこちょこと撮り、M尾に恨みを込めてLINEに送る(😜)。f:id:tatemonoya-ehara:20180917155537j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20180917155553j:image

 

当時は速度をあまり出せないでいたので、ゆっくりと進行して多摩川沿いまでは無事に到着。

初めて通る道である246に手こずった記憶がある。

 

ここら辺から少し雨が降りだしてくる😓

おまけにルートがよくわからず、砂利道の様なところも走行する💧

雨が降ったりやんだりしていたので車体がどんどん泥だらけになってくる。

 

当時はあまりメンテナンスに気を使ってなかったとは言え流石に自転車的によくないだろう…💧

と思いながらも仕方ないので走行していく。

 

しばらくすると調布辺りにたどり着く。

小腹が空いてきたのでコンビニへ
f:id:tatemonoya-ehara:20180917155806j:image

 

サイクリストはコンビニでこんな食事をするだろう…😁

という物を選択して、サイクリスト気分にひたってみた😜

 

食事をしながら今後の計画を考える。

道が良くないので多摩川をひたすら遡上するのをやめて目的地を設定してそこに向かおう👍

…と思い付くが目的地が思い付かない😅

 

しばらく考えると知人が最近家族でよみうりランドに行った話を聞いたのを思い出す。

よみうりランドは小高い山の上にあると話していた…

ロードバイクと言えば坂道だろ👍

場所もここから近いはず😆

と安易な連想で目的地を決定する😁

 

そんなこんなで目的地も決まり出発する事にした。