素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】多摩川CRをツーリング その②

コンビニを出発する前にGoogleマップを調べて道を確認する。

ここら辺は全く土地勘がなく、道をいちいち調べながら進まなくてはならない。

 

その為あちこち道を間違えながら進み、なんとかよみうりランドの麓辺りまで到着する。

京王よみうりランド駅』から坂に入ってくルートだったと覚えてる。

初めてのちゃんとした坂道。

初めてフロントをインナーに入れて進む。

とりあえずはこの坂を足をつかずに登りきる目標をたてて出発👍

 

基本荒川サイクリングロードのみの為、勝手がわからず最初から立ち漕ぎをしていたはず💧

おまけに平日なせいか中々大型車の走行が多く自転車としては走り辛かった印象がある。

 

今までのママチャリの感覚だとギアを一番軽くしても坂道が続くと回せなくなる印象があったが、ロードバイクに乗って、フロントをインナーに入れてゆっくりと回すと幾らでも坂を登っていける感覚が👍😁

 

…このときは😅

 

最近はよみうりランドの坂を行ってないが、確かキツかったもののゆっくり行って足をつかずに登りきれた👍😁

他のブロガーさんのコメントを読むとところどころ斜度10%を越えてる部分がある(最大15%らしい😨)との事。

今より痩せてたとは言えよく登れたな…😅

 

とりあえず上った証しによみうりランドを撮影。


f:id:tatemonoya-ehara:20180919204646j:image

この写真を撮影した後から雨が強く降ってきた。

 

これからご褒美の下りなのに雨だと危ないな…💧