素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】多摩川CRツーリング その③

よみうりランドを折り返し地点にして来た道を戻り、ご褒美のダウンヒルに差し掛かる👍

 

この時雨がかなり強く降ってきていたはず。

 

少し進むとゆっくりと下っていく軽自動車が前方にいて速度が出せなくなった。

『せっかくの下りなのに…💧』

と少し不満を感じる。

 

が、

当時はまだまだ未熟な腕前だったので、結果としてはこれでよかったのだと思う😅

かなりの雨の強さと坂道で転倒の危険性が高かったはず。

当時は不満でもツーリングは安全第一が重要だと今になってみると特に思う。

 

ゆっくり目ではあったが、とりあえずこの坂を堪能したことに満足して帰路につく。

 

多摩川沿いに出たあとはを下流に向かってひたすら直進する。

この間しばらく中々の強い雨

二子玉川手前辺りでやっと雨もやんできた。

 

当時はサイクルジャージを持ってなかったのでスポーツ用のTシャツを着込んでいたが、びちゃびちゃに濡れた状態で走行しているとかなり体が冷えてくる。

着替え等は持っていなかったので何か途中で買わなくては…と考え出す。

スマホで検索していると二子玉辺りにGIANTのショップがあるとのこと。

 

正直この格好で入ったことの無い専門店に入るのは気が引けたが、寒すぎて我慢できなかったので意を決して入ってみることに😅

 

入店してみると流石に二子玉川でショップを構えるだけあり、とてもきれいでおしゃれな作り。

入ったことを少し後悔する…😓

 

取り急ぎサイクルジャージを探していると店員さんが話しかけてくる💧

サイクルジャージを購入したことが無い上にこの格好。

ちょっと恥ずかしい…😅

とりあえず商品を店員さんと話して決めると

『試着されますか?』

と言われる。。

流石にびちゃびちゃの状態で試着はできないな…と思い、とりあえず袋詰めしてもらう😁

 

ショップを出て近くのトイレにて着替えを済ませてツーリングを再開する。

走り出すと真っ先に空気抵抗が少なくなった事に気づく。

そして腹周り的にキツい…😜

今まで走行する際に風でバタバタとTシャツが抵抗を受けていたが、そのストレスが全く無い。

また、ちゃんとしたサイクルジャージを着込んだことによるテンションの違い😁

 

あのピタピタしたフォルムに抵抗感があったが(太ってるため😁)、最初から購入してればよかったとかなり後悔した。

 

その後しばらく走行して、何となく赤坂見附辺りのホテルに併設されているサウナに行き、少し仮眠。

サウナを出て当時の会社が近くなので顔を出してみる。


f:id:tatemonoya-ehara:20180923113758j:image

一番右側のN本(N本番…😜)はその後『目指す会』に入ることに👍

その後少し自慢して帰宅することに。

 

この日は予定の川越に行けなかったが、自分にとっての最長距離である80キロを達成したことに満足した👍

また、サイクルジャージの重要性を認識した転換点だ。

 

この日は満足感とともに就寝。

次回のツーリングが楽しみでなかなか寝付けなかったのを覚えている😁