素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

三浦半島の周回を目指す会 その①

当日の朝8:00集合の『うみかぜ公園』に参加予定者のうち6人が時間通りに揃う。

が…

 

1名遅刻している。。

 

本日主役のM尾だ😠

もう今回はM男と呼んでやることにした😜

 

M男は40分程遅れて到着。

初の輪行に手間取ったらしく電車に乗り遅れたらしい😅

 

とりあえずは参加者が揃ったので出発することに。


f:id:tatemonoya-ehara:20180924215723j:image

猿島をバックに👍

 

今回の参加者は

M男

H本

T野

T村

Y田

S木

と筆者の7人。

 

ここら辺の土地勘がないので、道がわかるT村を先頭にスタートする。

 

しばらくは整備された広い平坦な道のり。

当然ながらM男に待たされた為、気持ちが前向きすぎてしばらくは向かい風のなか、強めな速度で飛ばすことに😅

 

しばらくするとアップダウンが多くなってくる。

最初はT村を先頭に隊列を組んでいるが、坂道に入るとこの速度では満足できないT野が一気に先頭に立つ。

そして一気に我々を突き放しにかかる。。

相変わらず坂道ではめちゃくちゃ早いやつだ。

筆者では幾ら頑張ってもあの速度を坂道で出すことができない…💧

 

しかし負けじと追い付こうとする。

追い付くには下りでも回さなくてはならないので体力の消耗が早くなる💧

序盤でこのペースは正直厳しいと思ったが、挑まれたものには乗らないといけないと思い追走する…💧

 

また、この日筆者は体重の急な増加と、新しいホイールでの初ライドといった不安材料を抱えていた。

ホイールの方は後程別で書くとして、体重の増加は坂を上るときに大分顕著に現れていた😅

坂を登ろうとしても自分のイメージしている速度が出ない…💧

 

前回より約4キロ近く増。。

こんなにキツいとは…💧

今回のツーリングに対して準備を怠りすぎたな😓