素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

弟とサイクリング その③

三浦半島が終わって二日後、再度弟と走ることに。

 

前回の走行により弟が痛めた膝の痛みは引いたらしい。

たがしばらくは若干生活に支障が出たといっていた。。

少しやり過ぎたかな😁

 

現在はまったく問題無いとの事。

 

逆に筆者は三浦半島での疲労が抜けきれていない。。

だが走れるときに走らないと衰える一方だという悲壮感で付き合うことに👍😜

 

 

コースは前回と同じ。

弟もこれでスポーツサイクル走行が2回目。

さてどんなものかな…😁

 

という訳でいつもと同じように集合してサイクリングロードを目指す。

 

この時ポツポツと雨が振りだしてきていた。

前日から軽く雨が降るかもしれないとわかっていたが三浦半島で雨に降られて、翌日に家庭の予定があり、まだ車体の清掃とメンテナンスをしていなかったので、走った後にまとめてやってしまおう👍

という腹積もりであった。

 

サイクリングロードに到着してこの日の風に逆らって北上することに。

 

走ってみて弟の様子を見ていると、たかが2回目では大した差はないな😁といった感じ。

しかし折り返し地点で休憩をとって顔色を見ると前回よりは顔色も良さそう。


f:id:tatemonoya-ehara:20181009165941j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20181009120932j:image

可愛いげの無いやつだ…😒😒😒

 

というわけで帰りは例によって俗にいう『かわいがり』を実施することに決定👍

 

帰りはまた追い風にのって突き放しにかかる。

しかし筆者もまだ脚から疲労が抜けきれてないようで思うように回せない😅

おまけに雨が強く振りだしてきている。。

不本意だが『こんなものかな😜』という速度で巡航することに😁

 

結局このサイクリングロードの最南端にて休憩をとるまで無難に筆者の後をついてきていた。

 

正直この『GIOS ミストラル』にのって、この速度で筆者がついていくのは自信がない。。

もしこいつがロードを購入して本気で乗り込み出したら…

と脅威を感じる…😓

 

その後最南端に到着して休憩をとる。f:id:tatemonoya-ehara:20181009121944j:image

前回よりは元気そうだ😒

 

一通り弟と話した後にふと車体を見ると…
f:id:tatemonoya-ehara:20181009122059j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20181009122123j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181009122143j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20181009122156j:image

2台ともめちゃくちゃ汚れてる😨😨😨

当然か💧

 

これは拭き上げだけではダメだな💧

という事で再度水洗いをすることに決定👍

 

弟もただで大事な自転車を貸してるんだから付き合えと言って手伝わせることにした😁