素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】ビンディングペダルについて

ロードバイク購入以来ビンディングペダルをつけてはいたが、翌年の春頃までシューズを購入してなくて、まったくビンディングペダルの恩恵を受けていなかった。。

 

そもそも固定すると速くなるのか?と懐疑的であった上、なんとなく足が固定されるというのが怖いと思っていたのだ😅

 

しかしサイクリングをしているとすれ違うローディーは皆さんビンディングシューズで足を固定している。。

しかもすれ違う人達は皆さん速くてかっこよく見える。

自分は普通のジョギングシューズ…😅

見比べると自分は大分カッコ悪いな…。

と思うように。。

 

という訳でたまたま家族でショップ近くに行った際に一人でシューズを見ていると店員さんに話しかけられる。

 

購入を検討している(今とは言ってない。。)

旨を伝えると、色々とシューズを出してきて一生懸命説明をしてくれてしまう…💧

結局ここで購入してしまうのだが…

 

このときは当時トレックならボントレガー。

等といった繋がりも知らなかったのでブランドを何でもいいと店員さんに言ってしまった。。

 

そして予算と足の形等を考慮されて一足のシューズを勧められる。

白のシューズで爪先に『S』と書かれている。。

 

まったくそこに気を使わず足をいれてみるとホントにピッタリとフィットしている👍

こりゃいいや❗

と早速購入してしまう。

 

ウキウキして帰宅しクリートを装着してみる。

これを着ければきっと速くなるんだろうな❗😆

とテンション上がっているところ、シューズの入ってた空箱をよく見てみると…

『SPECIALIZED』

と書いてある。。

口に出して読んでみると…

スペシャライズド』😨😨😨

 

トレックの自転車なのにスペシャライズドを買ってしまったようだ…😓

 

ちゃんと調べないで購入するとこういうことになってしまう💧

皆さんもお気を付けてください😁

 

因みに履き心地がとてもよく、いまだにこのシューズを使用してます😜