素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

江戸川の遡上を目指す会 その④

全員揃ったことでテンション高めに一気に北上👍

…と言いたいところだが朝よりも更に強い北風が吹きつけていた。。

 

集団で走るには15キロ位でしか巡航できないほど…。

今まで散々走ったがこの日ほど強い風は初めてだ💧

しばらくは何人かで先頭を交代しながらの忍耐の走行。

この間ほぼ皆無言😅

つらい時間帯だったな。。f:id:tatemonoya-ehara:20190309134022j:image

 

 

そうしていると吉川市というとこに入った位でH本が遅れ出してきた。。

『まさかH本が…』

『そのうち回復するだろう…』

という意識があったのでしばらくは様子を見てたのだが、最終的には強風の中10キロも出ないくらいにだれてしまった…。

後日話を聞くと少し体調が悪かったのと、しばらく乗れていなかったのが原因とのこと😅

軽いイベント時で良かった…😁

 

この間、流石に10キロ出ない速度は負荷が無さすぎるので、筆者とT野はギアをトップまで入れてあえて負荷をかけて遊んだりしていた😁

 

その後はH本に合わせながらの走行となる。

そうなるとこの速度では『古河市は無理じゃね?』という話になる。

基本『目指す会』はトラブルは助け合いなので置いていくということはしない。

もしかしたらH本は折り返して帰りたかったかも知れないが…(😜)、目的地を変更することにする。

筆者は古河市にある『丸満餃子』という餃子専門店に行きたかったのだが…、また次の機会だな😅

 

先ずは皆で休憩できる料理屋に入って目的地を決めようとなる。

H本も休めなくてはならない。

早く休憩できる場所を探してやらねば。。

 

が、スマホで探してみるがこの周辺に食事をとれるところがあまりない。。
f:id:tatemonoya-ehara:20190309134225j:image

色々と調べた後に、しばらく北上して右手に野田市がある辺りにラーメン屋が有るらしいのでそこを目指す👍

 

その後はラーメン屋に到着して腹一杯食べて休憩した後に目的地を相談しだす。

すると誰かから

野田市に醤油工場が見学できるところがあるはず…』

調べると

キッコーマン もの知りしょうゆ館』

という施設があるとのこと。

今回はだれたメンバーもいるのでおもいっきり観光寄りにシフトチェンジしてみる。

 

たまにはこういう初期の『目指す会』ぽいのも楽しいな😁