素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

まさかの茨城県… その⑤

手賀沼を出ると今まで先導してくれていたH本がいないので、ハンドルにスマホを取り付けているT野に先導を依頼する。

沼の出口辺りでT野がGoogleマップの設定をしたのを待って出発。

来た道とは違った為若干不安があるものの、Googleマップを設定したんだから大丈夫だろ👍と信用してT野について行く。

 

途中交差点にて何度か

『こっち行くの…?』

というようなところがありながらも自信満々に進んでいくので黙ってついて行く。。

 

まあまあ走った後に前方に大きな川が見えてきたので、やっと江戸川河川敷に出たのだろう❗…と不安が解消してテンション高めに川にかかった橋を登っていく👍

…が、なんとなく景色が違うな。。

と気付く…。

ふと橋の中腹にかかった辺りの標識を見ると…f:id:tatemonoya-ehara:20190322111830j:image

こんな表示が…😰😰😰

(転載です🙏)

 

皆一斉に『マジか…💧💧💧』といった表情を浮かべる😅

 

T野は江戸川を目指していたつもりが利根川Googleマップを設定していたようで、全く逆方向に進んでいた模様。。

この日午後から予定がある者が何人かいたので焦り出すものも。。

筆者も手賀沼迄行くことに決めた張本人なので責任を感じる💧

先導していたT野はものすごく気まずい表情を浮かべていたな😁

 

後日T野から折り返す際に軽く謝ろうとして振り返ったら、皆の空気が一気に重くなったので何も言えなくなってしまったとの事。

過去T野に道案内をさせるとだいたい間違えてきた。

館山しかり、都民の森しかり。。

T野には道案内をさせると危険だということを皆の共通認識とすることにした😁

 

その後はいつもより少し皆との会話が少ない状態での走行で江戸川に向かう。

時間が心配ではあるが仕方ないな。。