素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

第二回 風張峠を目指す会 その②

H村宅に到着するとご両親がわざわざ出てきていただいて、ご挨拶にいらしていただいた。

こちらが車を無料で二台もとめさせていただくのに大変恐縮してしまう…😅

ご両親に丁寧にご挨拶をした後、車体の準備に取りかかる。

 

組み立てている間にN島も到着してそれぞれの自転車品評会が始まる😁

f:id:tatemonoya-ehara:20190514145449j:image

H村の『トレック ドマーネSL6』と『アイオロス xxx2』

f:id:tatemonoya-ehara:20190514145604j:image

N島の車体。

何て言う車体だろ😅

f:id:tatemonoya-ehara:20190514152027j:image

Y田の『キャド10』

 

N島は以前自転車競技部に所属していたらしい。

今回『富士ヒルクライム』にも我々とは別口で参加する。

以前のタイムを聞くと60分代との事…😱😱😱

ヤバいな…😅

ガチの人だ😁

我々とは比較する対象ではないな。。

と盛り上がる。

 

そうこう話していると久しぶりに参加のY田のタイヤが逆向きにはかれてしまっているのに気付いたため履き直しが始まる。

※コンチのタイヤだった為前後の向きがある。

が、ここで交換に手間取ってしまい合計2本のチューブをダメにしてしまう。。

Y田はH本が『シャマル ウルトラ』を購入した為、それまで履いていた『アルテグラ WH6800』を購入して以降、初のイベント参加だ。

自分で履き替えた際に気づかなかったのだろう。。f:id:tatemonoya-ehara:20190514152137j:image

とにかく参加者5人のうち3本のチューブを使ってしまい、その他は用意していないという微妙に危険な状態😅

とりあえず途中でお店があれば補充しようと言うことで出発することに👍

f:id:tatemonoya-ehara:20190514152204j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20190516082238j:image