素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】N本、K子自転車を購入する

この頃仲間を増やすためにかなりの人数に声かけしてきた😁

そのなかに筆者の元部下であるN本とK子も含まれていた。

他のものは声はかけるものの自転車自体が高価なので皆二の足をふまれていた😅

 

しかしこの二人は購入する決意を表明する😆

N本はH本から『khodaa bloom RAIL700』を購入。

K子は中古ショップにて購入する予定だ。

 

そしてとある12月の夜、仕事帰りに例の中古サイクルショップに集合する事に😁

 

この日の予定はH本とS藤が自転車でショップに向かい、H本の『khodaa bloom RAIL700』をN本に引き渡す。H本は前回購入した『MERIDA スクルトゥーラ』をショップから受け取る。

S藤は以前から声かけしていたところ、父親の昔乗っていたクロモリロードバイクを入手して初めてこういったイベントに参加し、入手した車体を披露する👍

K子はこのショップで購入予定😁

そこに筆者も自転車でショップに向かい、新規購入する予定の二人の帰路を途中まで送り、いつものところらへんでM尾に引き継ぐといった塩梅だ👍

 

という訳でほぼほぼ時間通りに全員ショップに集合する。

 

とりあえずK子の購入予定の車体を探すことに。

彼は色々と予算的に苦しい事情の中、捻出した予算での選定だったため選択肢が狭かったがなんとかK子に合う車体を見つける👍


f:id:tatemonoya-ehara:20181119155923j:image

ルイガノ CR23』という車体👍

サイズと予算的にK子に合うものだった😁

 

閉店までに引き渡しが出来そうなのでショップの外でS藤の自転車を見つつ、N本に『khodaa bloom RAIL700』を引き渡す。


f:id:tatemonoya-ehara:20181119161444j:image

S藤の親父さんから引き継がれた『ブリジストン anchor (型式不明)クロモリロード』だ👍

普通の人間ならこの紫の車体に黄色のド派手なバーテープを選定するのはちょっと…

と思うが、世の中イケメンなら許されるんだな…😜


f:id:tatemonoya-ehara:20181119161835j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181119161931j:image

そしてN本にH本から『khodaa bloom rail700』を引き渡す👍


f:id:tatemonoya-ehara:20181119161856j:image

更にK子の車体のメンテナンスも終わり引き渡される👍

 

そして新規車体を入手したメンツを祝福した後にこの場は解散することに😁

 

筆者とN本とK子は『荒川サイクリングロード』を目指して出発。

 

スポーツサイクルというものにそれぞれが戸惑いながらも進行し、とある橋のたもとにてM尾を待つことに😁

ほどなくしてM尾が到着して二人の道案内を引き継ぐつもりだ👍


f:id:tatemonoya-ehara:20181119225803j:image

別れ際に今回一気に三人(S藤、N本、K子)の仲間が増えた事をM尾と盛り上がったのち、筆者は帰路につく。

 

次回は大人数のツーリング😆

楽しみだ❗

 

…と思ったが筆者にトラブルが発生してしまい、しばらく自転車に乗れなくなってしまうのだった…。