素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父を目指す会 その⑨

山伏峠(裏)に差し掛かる。 登り出しは直前まで強く漕いだので、斜面でペダルを全く踏み切れない。。 脚に乳酸がたまりまくっていたのだ。。 (表)と比べるとかなりペダルが重く感じ、自分のパワー不足にあきれてしまう しばらくするとあっという間に最後尾を…

秩父を目指す会 その⑧

コンビニを出発して来た道を戻って進んで行く。 比較的順調に来ていたが、筆者には時間制限があるため少し飛ばし気味に進んでいくことに。 街中のアップダウンがある程度終わったところで筆者が先頭に立つ。 ここから先はしばらくの間比較的平坦道。 坂では…

秩父を目指す会 その⑦

しばらくはのどかな道を進む。 天気よく景色もいいので気持ちがいい 所々軽い登りがあるが勢いでクリアしていける。 しばらくはこのような単調な道のりを進んで行くと とうとう秩父市に到達 折り返し地点は西武秩父駅。 もうすぐだ。 その後は街中に入り芝桜…

秩父を目指す会 その⑥

登頂して全員揃ったところでしばらくは休憩。 その中の会話でキツい坂の途中、T野がK子にあっさり抜かれていってしまったらしい。。 筆者もそうだが坂道ではギアを当然軽い方に入れる。 T野も同じ。 しかしK子はそこで重い方に入れてT野を抜き去って行ってし…

秩父を目指す会 その⑤

峠入り口のカフェを通りすぎるとあっという間にT野とK子に引き離される。。 自分でも情けないくらい登りにセンスが無いなと感じさせられる… まあ仕方ないので自分なりに一生懸命上ってみる事に 折り返しが多いので所々休めのだが、中々のキツい峠だと感じな…

秩父を目指す会 その④

『有馬ダム』を出発して登って来た道を下っていく。 ここを調べた際に出てきた不思議な壁画を左手に通り過ぎて次の目的地である『山伏峠』へ。 下っている途中 『やっぱり下りは気持ちいいな✨』 『この時の為に登っているんだな…』 等々と思いながらの走行。…

秩父を目指す会 その③

山王峠をクリアすると次は有馬ダムだ 途中脇道に入ってしまい軽く迷子になる 本線に出ようとして無理矢理細い道に入ると、道幅は狭く急な坂に出くわす。 短い坂なので一気に行けば行けるかな…? と思い突入するが前輪が浮いてしまいあえなく断念 皆で車体を…

秩父を目指す会 その②

[パールイズミ] 440 ウィンドブレーク ライト レッグ ウォーマ メンズ ブラック 日本 L (日本サイズL相当)発売日: 2019/12/27メディア: ウェア&シューズ 到着するととても肌寒く感じる。 前日はとても暑かったのに… 念のためレッグウォーマーとアームウォー…

秩父を目指す会 その①

ゴールデンウィーク中に合宿はしたものの、折角の11連休なのでもう一回位どこか走りたい❗ という事で家族に内緒で有志を募って飯能~秩父の往復する『秩父を目指す会』を急遽開催することに決定 集まったメンバーは T野 K子 K下(パパ友) そして筆者の計四人…

平成最後の福島合宿 二日目 その⑤

折り返してスタート地点である広野町へと。 途中かなり雨脚が強くなってきてかなり気分が落ちて行くが我慢して進んで行く。 この道は非常にトラックの走行が多かった。 トラックが横を通る度に泥水を浴び、風圧で車体があおられる。 厳しい環境での走行だ。 …

平成最後の福島合宿 二日目 その④

出発してしばらく進むがN本の言う平地のみの道は何処にも見当たらない… 何度も小高い丘の繰り返しが続く。。 N本に小言を言うとやはり車で走っただけとのこと H本が養老渓谷周辺を平地しかないと言ったのと全く同じだな 筆者は前日の疲労が残っているのと中…

平成最後の福島合宿 二日目 その③

出発前にここら辺に若干の土地勘のあるN本が基本平坦道のみとの情報が。 しかし郡山からここまで結構なアップダウンが続いていたはず。。 なんか『養老渓谷を目指す会』のH本とのやり取りの件を思い出すな… あまりあてにせずにしておこう 出発するといきなり…

平成最後の福島合宿 二日目 その②

温泉施設を出発してN本の嫁さんの実家に向かう。 雨よやんでくれ…❗ と願うがどんどん強くなっていくばかり。。 途中車内で 『こりゃ無理じゃね…』 といった発言が出るほど。。 しかしとりあえず目的地に行ってみるということに。。 到着すると雨はやや小雨に…

平成最後の福島合宿 二日目 その①

朝目が覚めると寝る前にいた周囲の人たちがいなくなっていた。。 確か右には五人位の家族。 左には何度か起こされたがとてもイビキのうるさいおじさん。。 起きていたN本とS井に聞くと横のおじさんと筆者のイビキで大合唱していたとの事… 横のおじさんうるさ…

平成最後の福島合宿 初日を終えて…

車体を車の中にしまって最寄りのスーパー銭湯『天然温泉 郡山湯処 まねきの湯』で汗を流す事に。 汗臭い身体をきれいにした後湯船へ。 疲れた身体に温泉の暖かさが染み渡る 全てが終わった後、お風呂に入った瞬間が一番のご褒美だと感じる❗ 様々なお風呂があ…

平成最後の福島合宿 初日 その⑯

『CAFE 凛』を出発してしばらくは下り道を堪能する この間は疲れのあるものが少し遅れだしてきたので所々停車してのんびりとした走行になる。 山区間も終わって街中にて 今回のツーリングももう少しで終わってしまう。。 合宿と銘をうってはいるものの、キツ…