素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

秩父を目指す会 その③

山王峠をクリアすると次は有馬ダムだ👍

 

途中脇道に入ってしまい軽く迷子になる😅

本線に出ようとして無理矢理細い道に入ると、道幅は狭く急な坂に出くわす。

短い坂なので一気に行けば行けるかな…?

と思い突入するが前輪が浮いてしまいあえなく断念😅

f:id:tatemonoya-ehara:20190718085919j:image

皆で車体を押して登っていく…💧

 

この脇道の坂を登った辺りは『有馬ダム』への入り口だ。

すぐにクリートをはめて登りだす。

坂の印象としては短いながらも中々の斜度があり登りごたえがあるといった感じ。

 

やはり斜度がキツいと身体も暑くなってくる。

『はあはあ…』とあえぎながらの走行。

また外気温は低かったので厚着をしてきたものを、全部脱いでしまいたくなる衝動に駆られながら上っていく。

そんなおじさんは端から見たらキモいだろうな…😅

と考えながら登っていった。。

 

まだ福島の疲れが残っているのようでうまく脚が回らない。。

仕方ないがこの序盤で所々ダンシングを入れながら登る。

 

そして…

f:id:tatemonoya-ehara:20190718091022j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190718091021j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190718091030j:image

登頂👍

 

まだ早朝の為あまりほとんど人がいない模様。

誰も見ていないという事で上着を大分はだけて身体を冷やす。

街中でこの格好でいたら通報されてしまうだろう😁

 

しばらくはこの場所で休憩をとる。

ここから先は一旦来た道を下って『山伏峠』に向かう予定。

本当はこの『有馬ダム』の更に先の『有馬峠』を登って見たかったが通行止めのようで断念。。f:id:tatemonoya-ehara:20190718091608j:image

また次回飯能に来たときだな😁

 

と、身体も冷えてきたのでそろそろ出発することに👍