素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山まで往復単独走 その⑦

咳とえずきと体力が落ち着いたところで、
止まったところから少し下って今まで登って来たところを確認してみる。


なかなかの坂道💧
f:id:tatemonoya-ehara:20210423231724j:plain

f:id:tatemonoya-ehara:20210423231832j:plain

ここで以前ショップの方から聞いた、
筑波神社をまっすぐ登っていく激坂があるという話を思い出す。。
間違いなくこれがそうなんだろうなと納得😅
いつもは迂回して何度も折り返して神社まで登る道を、
一気にまっすぐ登るこの道。
『とんでもないところに来てしまった。。』
と正直に思う💧
何事も寄り道せずにまっすぐ上り詰めることは大変だ。
改めて自分は回り道、寄り道人生が好きだと言う事をこの坂で認識させられた😁

その後自転車を置いてあるところまで戻り、再スタートしようとするがうまくいかず結局歩いて登頂することに。。


いやー
キツかった😅😅😅

f:id:tatemonoya-ehara:20210423232938j:plain