素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

ヤビツ峠を目指す会 その③

街中を過ぎて緑が豊かな風景に変わってくる。

 

街中までは後ろにいたK下さんとI藤(和)も、途中から見えなくなってしまっていた。

その後はガチで登っている方々に物凄い勢いで抜き去られたりしながら着々と登っていく👍

 

この日はかなりのいい天気。

独り言で

『あちー…』

と呟きながら登っていくことに。。

こちら側の峠は陽を遮る木が少なくとにかく暑くて仕方なかったな😅

 

そして斜面がなんとなく頂上の気配を醸し出してくると強くクランクを回してゴールを目指す。

そして最後の坂を登って行き…
f:id:tatemonoya-ehara:20191004174448j:image

ゴール👍

タイム的にはちょうど一時間。

本番の『富士ヒルクライム』がこれの倍。

自分のタイム的には2時間位ということなのだろう。。

まあ凡人としてはこんなものか😁

とりあえずはこの日トップでゴール出来たことを喜びつつ、大好きなコーラを飲みながら後続を待つ👍
f:id:tatemonoya-ehara:20191004175024j:image

身体を酷使したあとのコーラは最高だ😁f:id:tatemonoya-ehara:20191004175323j:image

サイクルキャップがつばのところまで汗でびちゃびちゃに😅

 

そしてしばらくすると後続の二人も登頂して、ひとしきり記念撮影をして休憩。