素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

S井ロードバイクを購入 その③

てっきり多摩川辺りを走行するのかと思いきや、よみうりランドに至る坂。通称『ランド坂』に行くという。 正直『ボーラ ウルトラ』をはいてきたので平地を走りたかったのだが… それにいきなり購入したてのS井に坂はきついだろう…。 といった筆者の思い込みが…

S井ロードバイクを購入 その②

なかなかタイミングが会わず、車体を引き取りにいけずにいた。。 購入の意思を伝えてから一ヶ月後位に三人のタイミングをやっと会わせることができた 約束は3月下旬の土曜日の夕方。 朝から家の事を一生懸命こなす。 いつものことだが事前に嫁さんに話すとブ…

S井ロードバイクを購入 その①

最近筆者の下にS井というイケメンが異動で配属された。 S井はT野の元部下でもある。 当然ながら配属して初日にS井に自転車を薦めると、T野から事前に言い含められていたようで、二つ返事で購入する返事が帰って来た タイミングの良いことにこの頃、K野田の練…

湾イチを目指す会 その⑳

筆者の後ろを走るT村から 『腰が痛てー…』 との呟きが聞こえてくる。。 筆者も 『膝が痛い…』 と呟きながら走行するのでさながら野戦病院へ向かう傷病兵の会話のようだった 筆者とT村が仲間の脚を引っ張ってしまっている。。 二人ともとにかく黙々と走行する…

湾イチを目指す会 その⑲

先頭を変わってもらうとやはり体力的にも気分的にも膝的にも楽になった 残りはおよそ30キロくらい。 このまま完走に向けてしっかりと走りきろうと心の中で決める。 その後はH本の先導のもと道の間違いもなく、トラブルもなく通過していく。 膝の痛みはあるも…

湾イチを目指す会 その⑱

この先は痛みに耐えながらの走行。 頭のなかはどう動かしたら痛いか痛くないかのことばかりが頭をめぐる。。 テンションが低いと会話も少なく気も紛れない…。 その為ここからしばらくは写真も撮らず黙って進行していく。 その後皇居~銀座を通過し築地方面へ…

湾イチを目指す会 その⑰

東京都に入り土地勘がいまいちなあやふやな大田区辺りのルートを、T村にフォローしてもらいながら走行していく。 先頭に立つと当然ながら北風をもろに受けてしまう。 しかし筆者が先頭に立ったとたんに速度が落ちたと言われないよう、少し無理して速度を比較…

湾イチを目指す会 その⑯

横浜駅の近くでドリンク等の補給をした後に東京にむかって出発する。 この頃には膝の痛みがはっきりとしたものになっており、ペダルを踏み込むのが少し嫌になりかけていた。 が、神奈川県はT村が先導するため前から二番手か三番目を走行している。 その為風…

湾イチを目指す会 その⑮

山下公園を出発して横浜駅を目指すことに。 I川が子供の体調が悪くなってしまったことと、S木が体力の限界という事で横浜駅にてリタイアすることになってしまったのだ…。 残念だが仕方がない 残りの数キロを名残惜しく走行する。。 その後横浜駅に到着してI…

湾イチを目指す会 その⑭

山下公園に到着すると岸壁に車体を停車させてトイレへ行くことに。 やっぱりかっこいい❗ と、自画自賛 仲間に車体を見てもらうように言ってからトイレに行く。 用を済ませて戻ってくると筆者の車体の周りになんだか人だかりが…。 今迄に無い車体への注目感。…

湾イチを目指す会 その⑬ カンパニョーロ BORA ULTLE50 ダークラベル

S水とコンビニ前でお互いの無事な帰宅を誓いあって、それぞれの方向へと出発する。 軽い登りを越えると、このホイールの性能を試したくなってきた 下りに入ると一気に後続を振り切って強くクランクを回し出す❗ 先程は短い試走だったが、今度は長めの直線が目…

湾イチを目指す会 その⑫ カンパニョーロ BORA ULTLE50 ダークラベル

ここでリタイアするS水から衝撃の一言が。。 『自分のホイール履いてみます?』 … … は…? S水のホイール…? これ… 『カンパニョーロ BORA ULTLE 50TU(ダークラベル)』だ❗ 因みに下記に簡単に詳細を… 定価 350000円(高い) 重量 1215g(レーゼロより200程軽い)…

湾イチを目指す会 その⑪

N矢と別れたあとは当初の予定通りT村の先導で神奈川県を走る。 フェリーを降りてから筆者にちょっとした異変が二つほど。。 ひとつは船室で寝れたので眠気は少しとれたのだが、なんだか身体がとても重い…。 身体だけでなく脳みそから疲れが来てるような感じ…

湾イチを目指す会 その⑩ 東京湾フェリー

筆者だけでなくT野とT村も寝ていた模様 三人が夢の世界に行ったあと、残りの者はデッキにて記念撮影をしていたみたい 楽しそう 筆者は到着前の放送にてハッと目が覚めるまで、気持ちのよい睡眠をとらさせていただいた 寝ていた他の二人もちょうど起きたとこ…

湾イチを目指す会 その⑨ 東京湾フェリー

座席をとってトイレなどを済ますと、今度は食事の準備に取りかかる コンビニでおにぎりを3つ程買ってきて貰っていたが、折角フェリーに乗ったのでひとつ上の区画にある売店でもなにか買ってみることにする。 こんなラインナップ悩んだ末に 『よこすか海軍カ…

湾イチを目指す会 その⑧ 東京湾フェリー

金谷に11:00ちょうどに全員が揃うことに。 出港時間の20分前だ。 なんだかんだ言いつつも、時間通りに走りきったN矢は本当に頑張った。 この前半のMVPだ とN矢を誉めつつもあまり時間もないので、チケットを買うものとコンビニで食料を買うもので二手に別れ…

湾イチを目指す会 その⑦

最高速チャレンジも終わり通常の速度で走行し出す。 富津辺りを走行中。 緩いカーブを曲がると海が見えてきた❗ ちょうどこの時間はこの日一番の最高の天気 きれいな青空と青い海 このロケーションだと筆者は一気に気分が盛り上がる⤴️ H本と走りながら 『海だ…

湾イチを目指す会 その⑥

最高速度を目指すため、筆者が登りで背負っていたリュックサックはT野に託している。 身がとても軽くなった感じがするな ある程度車の通行が無くなってから出発する。 出発と同時に強めにクランクを回すと一気に速度が上がっていくのを感じる。 後ろからつい…

湾イチを目指す会 その⑤

ここから先は今までの幹線道路と違い少しずつアップダウンが出てくる。 しばらくはS水がN矢の重いリュックサックを受け持っていたが、流石にある程度のところでT野にバトンタッチする。 坂に登る際にあれだけ速いT野が、筆者に追い抜かれる時もあるほどのハ…