素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

湾イチを目指す会 その⑯

横浜駅の近くでドリンク等の補給をした後に東京にむかって出発する。

 

この頃には膝の痛みがはっきりとしたものになっており、ペダルを踏み込むのが少し嫌になりかけていた。

が、神奈川県はT村が先導するため前から二番手か三番目を走行している。

その為風の影響をあまり受けずに走行できていたので何とかついていくことができてはいた。。

f:id:tatemonoya-ehara:20190416010934j:image
常磐橋入口
f:id:tatemonoya-ehara:20190416010843j:image

生麦駅近辺

f:id:tatemonoya-ehara:20190416010908j:image

八丁畷辺り

正直ここら辺の道は、景色もあまり見所がなく何となく気分も盛り上がらない😅

 

この先もう一息で東京に入ることになる。

東京に入ると先導係は筆者が受け持つ事になっている。

この膝と睡眠不足から来る倦怠感を抱えた身体で務めきれるのか不安を感じ出す。。

主催者なので絶対完走する❗…とは思ってはいるがホントにダメになってしまったらどうしよう。。

という不安がよぎりながらの走行だ…。

 

そうは言うもののなんだかんだで無難に走行し六郷土手辺りにたどり着く。

そして多摩川にかかる橋のたもとで、向こう岸に渡るために階段を登らなくてはならない箇所が。f:id:tatemonoya-ehara:20190416012209j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190416012248j:image

こんなところ👍

 

階段を上ると久しぶりのきれいな景色が目の前に広がっていた❗

f:id:tatemonoya-ehara:20190416012359j:image

少し落ちかけた陽がきれいに多摩川の水面と澄んだ青空を彩っている😆

しばらくその景色を眺めて落ちかけた気分を入れ換える。

そして少ししたところにこの標識が。。f:id:tatemonoya-ehara:20190416012655j:image

とうとう東京都に入った❗

 

ここからは筆者の当番だ👍

気分もきれいな景色により少し回復して、何とか行けそうな気がしてきた😁

膝は痛いが頑張るしかない。

気合いをいれていこう👍