素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠を目指す会 その⑥

いざ出発 …という直前でI藤(和)の足に猫がまとわりついてくる 観光客慣れしているようで餌をねだってくる。。 餌がもらえないとわかるとさっと消えていったが… 気を取り直して今度こそ出発 本日の三人は妻子もちの為、あまり遅くなると健全な家庭環境が築け…

ヤビツ峠を目指す会 その⑤

その後下り区間もほぼ終わると、緩やかな下り基調の河川に沿ったルートとなる。 この日は日差しも強く非常に暑い日だったが、川沿いに出るとこの地域だけエアコンが入ってるのでは。。 と思わせる程の冷気を感じる。 ここまで下りで身体は大分冷えてきていた…

ヤビツ峠を目指す会 その④

ある程度呼吸が落ち着いたところで峠の裏側に降りて『宮ヶ瀬湖』まで行ってみて折り返すことに 下り出すとしばらくはホントに美しい景色のなか気持ちよく下って行く。 表も表で景色は良かったが裏の方は舗装はされてはいるものの、まさしく自然のなかの走行…

ヤビツ峠を目指す会 その③

街中を過ぎて緑が豊かな風景に変わってくる。 街中までは後ろにいたK下さんとI藤(和)も、途中から見えなくなってしまっていた。 その後はガチで登っている方々に物凄い勢いで抜き去られたりしながら着々と登っていく この日はかなりのいい天気。 独り言で …

ヤビツ峠を目指す会 その②

コンビニを出発してからのタイムを計るのが一般的らしいので時間を確認しておく。 理想は一時間切り。 気合いを入れてクランクを踏んでいく 序盤は街中の坂道を登っていく感じ。 ここ最近の乗り込みが影響して、脚に疲れはたまっているがいたって順調にこな…

ヤビツ峠を目指す会 その①

神奈川県の秦野市に『ヤビツ峠』という峠があるのはしっていた。 『富士ヒルクライム』に向けた鍛練について調べていると、ちょうど本番の半分でいい練習になるという情報を聞いた 当然ながら是非行ってみようという事でメンバーを募ってみる。 ここで揃った…