素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山まで往復単独走 その⑩

アイスをもくもくと食べながら体力回復をはかる。
正直この時間帯の事を思い出してもほとんど記憶にない。。
ホントに疲れ切っていたのかと。
情けないが実力不足だな😅

その後落ち着いたところでトイレを済ませて下山することに。
椅子から立ち上がった時に脚がパンパンで体が重かったのは覚えている。

体が重いせいか準備に気持ちが乗らない。。
しかし
『あとは山道を下って平地をひたすら自宅まで向かうだけだ』
『もう折り返しなのでもうひと頑張りだ!』
と自分を奮い立たせて出発する👍

自転車にまたがりクランクを回すと太ももあたりの筋肉に強い疲労があるのを感じる。
今までの自転車人生とここ最近の乗り込み量を比較するととんでもないほどの差がある。
筆者の脚力からするとちょっとオーバーワーク気味だとは自覚しているが、
筋肉の疲労が明けたころにはきっともっと強い脚に変わってるだろう。
と、前向きにとらえることにしていた。
きついが富士ヒルまでもう少し。
もうひと頑張りだ!

頂上入り口前の駐車場のゲートを通り過ぎ一気に下ると、
下りの風が火照った体を冷やしてくれてとても気持ちがいい😁
鼻歌でも歌いたくなるほど。

しかししばらく下っていくといつもと違った自転車のフィーリングに気づく。。
最初から装備されているブレーキの利きが悪すぎる…💧
コーナーに差し掛かるたびに強く握るが制動しきれない。
おまけにこれまた最初から装備されているハンドル幅がマドンと比べて狭いせいかコーナーリングも一苦労。。
安全には変えられないので基本ブレーキを常に当て利きさせながらの気持ち良くない下山となる😥😥

この車体は色々と手を加えなくては…
お金がかかるな…
と色々な装備を整える楽しみが増えたということにする😎

そして下山して景色のいいところで筑波山の全景を撮影。


f:id:tatemonoya-ehara:20210512144217j:image

 

またもっと成長して挑戦に来るぞ