素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

都民の森を目指したあと… その④

山梨県に入るとまたさらにもうひとつトンネルを抜ける。


f:id:tatemonoya-ehara:20180906145222j:image


このトンネルを抜けると基本峠のような下り道。

道路の舗装も悪く、狭めなので注意深く下っていく。

ここら辺でブレーキを握ってる手の筋肉にかなりの疲労感が。。

ブラケット部分でハンドルを握っていると、握り続ける事がつらくなるくらい、握力が低下してきている…💧

仕方ないので下ハンドルポジションで、ブレーキをかけながら降りていくことにする。

(正直下ハンでの下りは怖い…😅)

 

そして無事にこの峠区間を抜けるとしばらくはのどかな町並みときれいな田園風景だ。
f:id:tatemonoya-ehara:20180906131633j:image

きれいな景色❗

 

ここら辺の道はまあまあアップダウンがあり、まあまあ体力と脚を削られる。

 

しばらくすると、本当に久しぶりの補給所である小さい商店に到着する。

『パリッとした峠』

前の最後の商店とのこと。

 

ここで昼食と休憩を少し長めにとる。

しばらく話していると

K野田の言葉から峠の名前が出てくるようになる…。

最初は聞き流しているが、よく聞くと…

和田峠

と言っている…

わだ…?

和田…?

和田峠…?

和田峠

なんか聞いたことある…💧

んー…?

和田峠❗😨😨😨

他のブログで読んだ関東の激坂にでてきたやつじゃん😨😨😨

 

マジか…

ほんとに

『ゆるぽた(笑)』

を食らうとは😱

 

K野田いわく裏だから斜度はゆるいとのこと…

 

『ゆるい(笑)』

かもしれないと疑念を抱きながら出発の準備をはじめる…💧