素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

I藤(兄)の復帰 その②

河川敷を出発して南下していく。

 

しばらくは道がわからないので兄に先導してもらう。

この河川敷は道幅も狭く、散歩されてるかたも多いため走行の際には注意が必要だ。。

 

ところどころ停車して写真を撮影。


f:id:tatemonoya-ehara:20181010114611j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181010114633j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181010114655j:image

天気が悪いな💧

 

河川敷を抜けると狭い歩道を走行し、歩道橋を渡り、くねくねと走行してディズニーランド周辺に到着👍


f:id:tatemonoya-ehara:20181010114930j:image

写真を撮った後に少しルートの説明を受けて出発。

 

この敷地を反時計回りで走行していくことに。

 

スタートしてすぐに北風にのって速度をどんどん上げていく。

ここまで狭く人の多い道であったため速度を出せずストレスがたまっていた👍

一気にクランクを力強く回して40キロ位をだしたあとに後ろを振り返ると…

兄が後ろにいない。。

リハビリだから仕方ないな😁

…と思い

速度を緩めて少し待つが、追い付いてきてもあまり車間を詰めようとしない。

後ろにいる恩恵をまったく利用できない距離にて走行している。

車間を詰めるのが怖いのかな…😓

等と思いながらとりあえず速度を上げたり下げたりしながら走行する。

 

この日天気が悪い上に、まあまあ空気は冷たい感じであった為、お腹が冷えての急に便意が込み上げてきた😅

舞浜駅に寄らせてもらいトイレに駆け込むことに。。

f:id:tatemonoya-ehara:20181010115919j:image

 

お互いに自転車を監視しつつ用を済まして出発する。

 

そして2周目。

一周目は気を使ったが今度は自分のペースで走らさせてもらうことに😁

 

一気に速度をあげるとうしろを気にせず速度を維持したまま走行していく。

 

しばらく行くと後ろから兄が見えなくなる😜

 

しかしこのコースは本当に速度を出しやすい👍

ディズニーランド入り口辺りは混むものの、それ以外はあまり車が走行しておらず思いっきりクランクを回せる😁

海風があるので風向き次第では抵抗を感じてしまうが、追い風になると気持ちよさが半端ない✨

 

天気さえよければ最高かも❗😆

と思いながら走行する。

 

とある分岐点にて兄をまつ。

ふとその間見ていると他のサイクリストさん達は、時計回りにて走行していた。。

『時計回りが本来のルートなのかな…??』

等と思いながらいると兄がやっと追い付いてきた。


f:id:tatemonoya-ehara:20181013114304j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181013114326j:image

 

ここらで雨も降ってきたのでもう一周走って帰ることに。

 

その後兄の家の近くで解散。


f:id:tatemonoya-ehara:20181013114448j:image

ここから自宅まで数キロ程自走して帰宅👍

 

今日兄を見た感じでは次のツーリング迄には完全に復帰できるだろう。

次回が楽しみだ😁