素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】冬のサイクリングウエアについて

またまた現在に追いついてしまったので、再度昔話の続きでもしてみます。。

 

多摩川サイクリングロードの一人旅も終わり、その後は土日の時間の空いてるときに20~30キロ位を走行していた。

 

しばらくすると本格的に冬に入ってくる。

今迄は基本暖かい時期だったので普通のジャージ的なものでも快適ではあったが、冬になると通気性のあるジャージでは当然だがとてもではないが走ることができない。

通気性があるということは、その冷えきった冷気がそのまま直接身体を冷やしてしまうからだ。。

 

10月頃までは乗れてはいたが11月頃になると自転車に乗ることを敬遠しだしてしまう。。

 

対策として冬用のウエアを調べると、1アイテム20000~40000円位する…💧

上から下までフルで揃えようとすると最低でも5~60000円はしてしまう…。

 

とてもじゃないが自転車を新調したあとでは手が出ない…😓

 

色々と検討しているうちに、この年の冬は結局一度も乗らずに冬を越してしまった😅

 

しかしその翌年に結局全て揃える事になる。

翌年の秋頃にはかなり乗り込むようになっており冬用のウエアがどうしても必要になってきた。

が、ウエアに数万円…💧

当時の感覚ではいまいち気分が乗らない…😅

 

無名のブランドのウエアなら安く抑えられるが、これまたいまいち気分が乗らない。。

 

その為色々と調べると中古ウエアショップというものにたどり着く。

『まあボロボロなんだろ…😒』

『臭いんだろ…😒😒』

という感じで半信半疑で実際に行ってみると…

 

意外といい❗😆

 

約30000位する冬用ウエアが若干使用感があるものの12000円👍

f:id:tatemonoya-ehara:20181015201341j:image

これです☝️

 

即決で購入していまだに愛用している😁

 

さすがにパンツ物は気が引けるので新品で買いました😜

 

こういったお店はメ◯カリ等で出品されてるような偽物は絶対に扱わないとのことです。

皆さん上着などをご検討してるなら一考してみてはいかがでしょうか?😁👍