素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

荒川ツーリングとBBQ その①

仲間内からもうちょっと軽いイベントを開催してほしいとの要望があり、ツーリングとBBQを合わせたイベントを企画した。

 

内容としては、各自荒川沿いにある秋ヶ瀬公園に集合して事前に『手ぶらでBBQ』を予約して、たらふく食べた後に帰路につくというもの。

予定は8月の最終週。

 

事前に準備は完了しており当日を迎える。

参加人数は全部で9人。

そのうち筆者を含めた5人が南砂町駅から出発することになっている。


f:id:tatemonoya-ehara:20180830224822j:image

早朝から無事にメンバーが揃い出発するが、道を筆者が間違えて無駄に遠回りをさせてしまう😅

 

この日は朝から気温35度近くありとてつもない暑さ。

そんな中、H本がいきなり速度を上げ、先頭に出ると後続を

『ついてこいよ』

と煽る。

当然そのうち数人はその煽りに乗っかる(筆者含む😜)。

しばらく誰もいない道でスプリント勝負が繰り広げられていた。

 

結局勝者がわからないままふわっとスプリント勝負は終わり、勝負に乗らなかったメンバーを待つために速度を落とす。

その際に筆者はいつもの自転車疲れと違うものを感じていた…💧

 

何とか荒川サイクリングロードに出るが、この辺りでS田が遅れ始める。

以前から体力と腰痛に不安を持っているメンバーなので(少しだけ)気を使う。

自分とT野の二人でS田の前に立ち、風避けをしながら進んでいくことにした。

この日は台風が去った後の西から来る中々の風で、北西に進む我々の進行を妨害していた。

この時点でおそらくまだ10キロ少々といったところ。

だが筆者はS田の風避けをしながら異常に脚が重く感じていた。


f:id:tatemonoya-ehara:20180830234059j:image

富士山が見えていた👍

 

 

最初にスプリントしたせいかな…?

マドンとバレットの組み合わせで初のツーリング。自分には会わないくらいの剛性が脚を削ったのか…?

等々原因を考えながら進む。

 

原因がわからないまま進行し、休憩予定であった足立区の荒川沿いにある『キッチンとれたて』に到着する。

が…、早朝すぎて開店してない…😅

開店時間を考慮してなかった💦

 

疲労しているS田に休憩を取らせたかったのもあるが、筆者も何故かこの距離で疲労しており少しだけ休ませてもらう。

 

集合時間もある為、早々に休憩を終わらすがいまいち疲れがとれない😓

 

そのうちとれるだろうと、またS田をフォローしつつ進行し、彩湖道満グリーンパークに到着する。

またもや筆者が勘違いしており、ここが秋ヶ瀬公園だと思って到着と勘違いしてしまう。

何か今日は色々と変だな…😓

と最スタートする。

 

その後は順調に進むものの、集合時間に若干遅れて到着する。

到着してBBQの準備をしていると、今度はお腹が痛くなり便所にこもる。

かなりひどい下痢だった…💧

基本いつも下痢気味なのでいつものだろうと気にしないでおく。

 

そうこうしてBBQが始まり館山の話や、それぞれの近況や下らない話をして盛り上がる。


f:id:tatemonoya-ehara:20180830234617j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180830234639j:image

売却した『アイオロス コンプ5』と『メリダ スクルトゥーラ700』の組み合わせ。中々似合う😁


f:id:tatemonoya-ehara:20180830234016j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180830234029j:image

はいてます😁

 

が3時間ほど飲み食いや休憩をとるが疲れがとれない😓

 

初めての経験。。

なんだろう…💧