素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

マドンにはディープリムが似合う❗

マドンを購入してから基本『フルクラム レーシングゼロ(C15)』を履かせている。

このホイールは数ヶ月前にひょんなことからお知り合いになった方より格安で売っていただいたもの。

軽い上によく回り、カンパ製品のラチェット音よりも小気味良い。

初めて装着した時はペダリングが下手だというのもあるが、ホイールが軽いのにそれ迄と同じように強く踏み込みすぎて疲れきってしまったくらいだ😅

慣れると自分の足にとてもフィットしていると感じていて非常に気に入っている。

おまけに中古品なのに今までとても良いメンテをされていたのかショップに行ってもいつも誉められる位状態がいい。

 

ただし個人的にマドンのエアロフレームに似合うかと言うと正直いまいちかな…

といった感じ。

 

マドンの完成車についていたディープリムホイールである『アイオロス コンプ5 TLR』は車体購入の費用にあてるためすでに売却している。

似合うはずのディープリムホイールをなぜ売却してしまったのかと言うと『カンパニョーロ バレットウルトラ cult』を所持していたためだ。

 

これは自分の部下でロードバイクの師匠であるS水より借用していたのだが、とあるツーリング時の駐輪スペースでのトラブルで目立つ傷をつけてしまった。

先方は気にしないとは言うものの、申し訳ないので弁償という形で購入したもの。

 

仕方なく購入したものではあるが見た目のゴツさは気に入っており、『レーゼロ』を買う前は常時以前の愛機であるエモンダに『バレット』を履かせていた。

 

そんなこんなで現在に至る。

子供とツーリングも終わり仲間内のイベントが一段落した為、愛機をかっこよくしようと初めて『バレット』を装着してみた。

 

すると…
f:id:tatemonoya-ehara:20180829210715j:image

やっぱりかっこいい…😆

 

ディープリムホイールがめちゃくちゃ似合う❗

自画自賛😜

色合いもフレームとばっちり👍

きっとエアロフレームとの相乗効果で最高速度を出せるかも❗と期待してしまう。

 

次のツーリングが楽しみだ😁