素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

EMONDAと再会

二代目愛車である、

TREK EMONDA S5』

を知人に売却して早くも2ヶ月半が経過した。

 

やはりどこか心残りもあり、何回かご購入していただいた方にお誘いするもお互いにタイミングが合わず、これだけの期間が過ぎてしまった。

 

先日夜中に時間がとれた為、ダメ元でお誘いしたところ奇跡的にタイミングがあう👍

 

ついでに、ご購入者様(U田さん)共通の知人で『目指す会』のメンバーである、M尾(M男ではない😁)も誘うと参加できるとのことで3人での夜間のサイクリングだ。

 

場所は荒川サイクリングロード沿いを走ることに。

各自自宅から扇大橋を目指して、近くにある『光家具』付近で待ち合わせ。

 

出発前に気づいたのだが、玄関のポーチに洗って干しておいたヘルメットがなくなってしまっている事に気づく😱

いくら探しても見つからない💧

先日の台風の影響で飛んで行ってしまったのか、盗まれてしまったのか…💧

しかしどちらにしろ、マンションの入り込んだところの物がなくなるなんてあるのか…?

お気に入りだったのに…😭😭😭

 

取り急ぎ仕方ないのでサイクルキャップだけで出発することに💧

 

遅れぎみだったので行きは南風に乗って、かなりの速度で待ち合わせ場所に向かう。

 

40分程走行して到着は一番乗り👍

他のメンバーは到着するにはまだまだかかる模様。


f:id:tatemonoya-ehara:20180909204058j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20180909204112j:image

待ち合わせ場所より撮影👍
f:id:tatemonoya-ehara:20180909204123j:image


その後はM尾、U田さんの順で到着する。

 

久しぶりエモンダとのご対面。

ご購入頂いてからあまり乗れてないとのことで状態は引き渡した時とあまり変わりがない。

いい状態だ😁

 

止まっていても仕方ないので、とりあえず走行することにする。

待ち合わせ場所より上流側に5キロ程進み、その途中であまりロードバイクに乗りなれてないU田さんに基本的な技術を説明しながら走行する。

 

そして岩淵水門に到着して一旦休憩。


f:id:tatemonoya-ehara:20180909204901j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180909204925j:image

ほんとに久しぶりのご対面😁👍

 

ここでエモンダに跨がらさせてもらう。

久々の乗車。

サドルのポジションが以前とは違うもののそれ以外は懐かしい乗り味😆

マドンと比べるとしっとりとした柔らかい乗り心地だ😁👍

 

しばらく乗ったあと休憩を終わらして出発する。

とりあえず一旦折り返して、『堀切』という駅の脇まで行き解散することに。

 

まだ乗車2回目というU田さん。

筆者とM尾が普通に踏むと遅れてしまう。

以前はあの車体に乗って自分もあんな感じだったんだな…

と感慨深く思う😁

 

筆者もこのエモンダに乗ってサイクリストとして成長させてもらった。

 

初めて跨がったときはお尻の痛みに驚いた😅

その後は前傾姿勢の維持に苦労

ビンディングシューズの装着

ビンディングのせいで初転倒💧

自分でメンテナンス

ホイール交換

装備品について学びだす

初めてのツーリング

ペダリング

等々

 

こいつのおかげで自転車が本当に好きになって、サイクリストとして成長させてもらった。

また、皆にこの楽しさを伝えたところ色んな知人が増えた。

そして『目指す会』のメンバー(グループLINEの人数)も今や自分含めて24人もいる。

このエモンダにまたがってできた仲間だ。

自分にとって本当に良いきっかけを与えてくれた思い出深い車体。

 

このエモンダが今度はU田さんの人生にとって良い影響を与えてくれる存在になってくれると嬉しいな👍

 

そんなこんなで解散地点の『堀切駅』に到着する。

 

世間話をした後記念撮影をして解散。


f:id:tatemonoya-ehara:20180910093058j:image

筆者とU田さん

f:id:tatemonoya-ehara:20180910093109j:image

M尾とU田さん

 

最後にU田さんに

『また走りましょう❗』

と言って別れる。

 

また次回が楽しみだ❗😁