素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】M尾 ロードバイクを買う

『川越を目指す会』を開催してからM尾がクロスバイクからロードバイクへの買い換えを検討しだした。

一緒に走ってみるとロードバイクの方がかっこよく見えたみたいだ😜

いい傾向だ👍

 

当初M尾はメーカーは『ピナレロ』でコンポが105以上。

と、生意気にも贅沢な仕様で探すものの予算が全く会わず他メーカーで探すことに😜

 

※現在乗っている『khodaa bloom

RAIL700』はH本へ売却する話を取り付けていた👍

 

M尾は事前のリサーチ力が高く、色々とネット等で調査しだす。

そしてスポーツサイクル専門店をまわり、決めたものが『MERIDA スクルトゥーラ700』❗

地元のスポーツサイクル専門店で購入👍

 

購入してすぐに荒川サイクリングコースで車体披露の為に落ち合うことにする。

この日は仕事終わりでなかなかの冷え込み様😅

筆者が江東区から北上、M尾は川口から南下。

ちょうど堀切駅の南より辺りでM尾と遭遇する。


f:id:tatemonoya-ehara:20181105101954j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20181105102005j:image

やっぱり新車はいいな❗😆

つい自分も新しい車体をほしくなってしまうが自制する😜

 

因みに明るいところでの写真が…f:id:tatemonoya-ehara:20181105102216j:image

なかなか男前の車体だ👍

 

お互いにテンション高めにしばらく走った後に解散。

別れ際に次のツーリングをH本も含めて予定たてることに。

 

次のツーリングが楽しみだな❗😆