素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の福島合宿 初日 その⑮

ここから先は緩やかな長い下り坂。 『イナイチ』はK子に先手をとられていたが下り位は先頭を走らねば と一気に下っていく。 当然筆者が先頭で皆を引っ張っていくんだ と思っていたら筆者をパスしていこうとするものが…。 H本だ どうやら同じ事を考えていた模…

平成最後の福島合宿 初日 その⑭

その後は順調に周回ルートを走行。 景色が綺麗なので所々停車して写真を撮影していく ここからしばらく進んでいくとかなり距離がある、桜並木通りが 路面の舗装が悪く車の通りが多いものの、この区間を通り過ぎる迄は桜吹雪が舞い散る光景に眼を奪われてしま…

平成最後の福島合宿 初日 その⑬

山の登り区間をやっとこさ通過して下っていく。 やっと呼吸が整えられるな この山区間で皆ドリンクが切れてしまったのでどこかで購入しようとなる。 ところが下りきってしばらくいっても商店どころか自動販売機すらない。。 筆者もドリンクがほぼきれていて…

平成最後の福島合宿 初日 その⑫

坂を登ったのだからこの先は下りだろう と喜んで道を下っていく。 しばらく下りたところでまた登り坂が現れる。。 『まあちょっと位のアップダウンは仕方ない』 と気楽に構えていた。 しかし下った分以上の登りが用意されていた… 所々に 『/12%』 や 『/15%…

平成最後の福島合宿 初日 その⑪

誰も周りに人がいないのを良いことに、声を出しながら登っていく。 昔からキツいときは声を出す癖があるのだ 『あーーーー❗』 とか 『キツいーー❗(怒)』 等々。 人がいたら恥ずかしいのだ そしてしばらくひーひー言いながら登り続けると… 最上部まで到着 や…

平成最後の福島合宿 初日 その⑩

周回ルートを概ね順調に進んでいく。 またまた湖から離れたところのルートを走る。 道をグーグルマップを確認しながらの走行。 色々と道を間違えたりするからだ。。 ちょっとした冒険気分に浸れるな とあるところで道をどっちにいったら良いか迷うことになっ…

平成最後の福島合宿 初日 その⑨

出発してすぐの道の脇にお子さん連れのご家族が、網を片手に小魚取りしていた。 筆者も長男が小さい時はあのようにして遊んだな… 今は絶賛反抗期を迎えており、かわいくはないが…。 と思いながら眺めていると、すれ違い様にお子さんから… 『バイバーイ❗』 と…

平成最後の福島合宿 初日 その⑧

しばらくは平坦な道を進んで行く。 のどかで素敵な景色の中猪苗代湖周回は進んで行く。 進路が南向きになると若干のアップダウンが出てくる。 練習はしているものの坂は苦手な筆者は、速い者に抜かれ、下りで抜き返すといった走行になる。 経験上この流れは…

平成最後の福島合宿 初日 その⑦

49号線を西に進んで行くと休憩できるような施設に到着する。 『野口英世記念館』に併設されてる土産物売り場や食事処があり、そのうちの一件にて食事をとることにする。 まずはこのようにポールをはさんで五台の自転車を各自のチェーンロックで数台毎に数珠…

平成最後の福島合宿 初日 その⑥

気温が低いのであまり休憩を眺めていると体が冷えてしまうほど。 しばらくはゆっくり進むが次第にペースが上がってくる。 この日は猪苗代湖を4時の方向から反時計回りで周回する予定。 北東に向かってた進路が徐々に北に向かうと見るからに存在感のある、高…

平成最後の福島合宿 初日 その⑤

休憩も終了し猪苗代湖へ出発。 感覚的にもう一息だろうといったところ。 少し行くと緩やかな傾斜の橋が架かっておりそこを通過する。 と、橋を渡ったとたんびっくりするほど一気に気温が下がり体を冷やす。 何が起こったのかわからず進んで行くと… 猪苗代湖…

平成最後の福島合宿 初日 その④

しばらくすると後続が全く見えないので、ちょっと開けたところで休憩も兼ねて皆を待つ。 地域的に北に位置し標高も高いのでまだまだ桜が満開❗ 写真を撮っていると後続も合流して少し長めの休憩とする。 皆揃うとK子の速さについて話し出す 『何でこんなに速…

平成最後の福島合宿 初日 その③

先ほどの交差点辺りから緩やかながらハッキリとした登り坂となってくる。 ここから猪苗代湖手前辺りまでずっと登りが続く。 登りに入るのでフロントをインナーに入れて各自自分のペースで登り出す。 当然しばらくするとS井が抜け出して先行。 筆者も追走する…

平成最後の福島合宿 初日 その②

近くの駐車場に車をとめて準備を始める。 全部で四台の車体を積み込んでいたので、搬出もなかなか大変。 皆で手分けしながら車体を取り出して組み立てて行く この時H本が購入したてのジャージのチャックが破損するトラブルもあった こんな感じ そして近くの…

平成最後の福島合宿 初日 その①

ゴールデンウィークの前半に日程は決まった。 当日の深夜に集合して朝には郡山に到着する予定。 第一待ち合わせ場所の浦安にてH本とS井と合流。 第二待ち合わせ場所の九段下で全員が揃う(3:00) 人間四人と車体四台をつむと車内はこんな感じ…。 到着してから…

福島合宿の開催まで

以前からゴールデンウィークを利用して何かしらイベントができないか検討を重ねていた。 ある時N本と仕事で行動していたときに、家庭の用事で福島に一泊程行くという。 聞くと嫁さん側の用事とのこと。 用事の内容を聞いたところ、行ったところでN本はあんま…

第二回 風張峠を目指す会 その⑭

若干S井が遅れて来ていたので集団のS井寄りに位置してフォローしながら走行する。 先頭とS井の距離が離れれば間を行き来して離れないようにペースを作って行く。 今日の趣旨としては登りは個人のトライアルだったが、その後は集団走行だ。 遅れたものを置い…

第二回 風張峠を目指す会 その⑬

『奥多摩 水と緑のふれあい館』を出発する。 H村曰くしばらくは下り基調とのことで、食後に無理しなくても進んで行けるなと構えていた。。 しばらくは、ほぼクランクを踏まなくても下っていける気持ちのいい道だ …と思っていたが、この道は所々車道にかまぼ…

第二回 風張峠を目指す会 その⑫

強風の中奥多摩湖を右手に食事のできる施設へ進行する 途中空腹を感じて来たので補給食として持ってきた羊羹を摂取しながらの走行。 もうすぐ食事なのに… と思いながらも仕方なく摂取する。 低血糖になってしまってからでは走れなくなってしまう。 筆者はな…

第二回 風張峠を目指す会 その⑪

ここから先は奥多摩湖までご褒美の下りだ 筆者を先頭に気持ちよく下りだす この先は過去何度か風張峠に来ているのに諸事情で行けてない未知の領域だ。 前々回は和田峠に行ってしまった。 前回ディレイラーハンガーを折ってしまわなければ… という訳で初の奥…

第二回 風張峠を目指す会 その⑩

しばらく待っててもY田が全く現れる気配もない。。 さすがにここまで時間はかからないだろうというじかんになる。 心配なので一旦『都民の森』まで降りて見ることに。 そして『都民の森』に到着すると… 案の定いた 本人いわく 『きつすぎた…』 との事。 LINE…