素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

平成最後の福島合宿 初日 その⑨

出発してすぐの道の脇にお子さん連れのご家族が、網を片手に小魚取りしていた。f:id:tatemonoya-ehara:20190614101723j:image

筆者も長男が小さい時はあのようにして遊んだな…😊😊😊

今は絶賛反抗期を迎えており、かわいくはないが…。

 

と思いながら眺めていると、すれ違い様にお子さんから…

『バイバーイ❗』

と大きな声で手を振られる。

なんてかわいい子だー❗😆😆😆

と勝手に気分が上がってくる😁

 

疲れてる時にこういうちょっとしたイベントがあるだけで幾分か癒されるものだ。

いい気分転換になったな😁👍

 

その後はしばらくはほぼフラットなルートを進み周回を目指していく。

とあるところで見晴らしのとてもいいところで写真撮影👍

f:id:tatemonoya-ehara:20190615153033j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190615153056j:image

猪苗代湖磐梯山を一つのアングルで納める事ができる👍

筆者的にはお気に入りの写真が撮れた😁

 

更に進むと休憩時に近隣の方に言われた通り、坂が見えて来るようになってくる。f:id:tatemonoya-ehara:20190615154309j:image

とあるところで中々の斜度の坂道に出くわす。f:id:tatemonoya-ehara:20190615153508j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190615153534j:image

キツかったな😅

 

相変わらずK子とS井が先行してその他の者が追いかけるといった展開。

猪苗代湖を企画した時に湖の西側に中々の斜度の坂があると事前に情報を得ていた。

当然覚悟していたので疲れた体にも関わらずしっかりと上りきる👍

f:id:tatemonoya-ehara:20190615154239j:image

 

坂が得意ではない筆者等は、坂に登り続けないと成長しない。

体力的にツラいところだが、『富士ヒルクライム』が控えてるので気持ちを強く持って坂を登り続けるしかないのだ👍

 

と、ここら辺りまでは前向きにいられたのだが…。