素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

平成最後の福島合宿 初日 その⑩

周回ルートを概ね順調に進んでいく。

またまた湖から離れたところのルートを走る。

f:id:tatemonoya-ehara:20190615182723j:image

道をグーグルマップを確認しながらの走行。

色々と道を間違えたりするからだ。。

ちょっとした冒険気分に浸れるな😁

f:id:tatemonoya-ehara:20190615182820j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190615183057j:image

 

とあるところで道をどっちにいったら良いか迷うことになった。

右は恐らく小高い山を迂回する平地ルート。

左は『林道 赤崎小倉澤線 9.8キロ』と書いてある。

見るからに山道。

f:id:tatemonoya-ehara:20190617083406j:image

ここ👍

 

数人の表情が

『右に行こうよ…』

と語っている。。

林道と書いてあるルートは大抵キツいルートだ。

皆その空気感はわかってるのでこの場の空気。。

 

が、今日は合宿だ。

心を鬼にして左に進路をとることにする😜

渋るメンバーを置いて真っ先に登り出す筆者。

最初は軽快に登っていく。

があっという間にK子とS井に追い抜かれてしまうが😅

 

登り出すとなかなかの斜度。

おまけに落石注意の看板が。

ホントに所々に大小色んな石が落ちて来ている。。f:id:tatemonoya-ehara:20190617095037j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20190617094842j:image

これよりもっと大きい石もあった。

実際に自分に落ちてくる事を想像すると恐ろしい…😰

おまけに車道にかかるほどの枝の下には、落ちて干からびて死んでしまった毛虫の痕がアスファルトにくっきりと残っている。。

気持ち悪い。。(大の虫嫌い😅)

 

とりあえずあまり車もいないので、崖から遠い車道の右寄りを走行していく。。

 

先頭の二人はさっさと視界から消えてしまっている。

残りの二人はしばらく後ろを走行。

筆者一人で走行してるような状況だ。

『落石あって崖から落ちたら行方不明になるな…』

と、珍しくネガティブな思考を持ちながらの走行だった😅

坂がキツくてマイナス的思考に変わっていたんだのだろう😁

 

ここまでの走行距離が約70キロ。

このところ自転車に乗りすぎて脚の疲れがとれない(年齢のせいか…💧)。

坂は苦手意識がある…。

おまけに寝不足。。

 

実際筆者の肉体的には無理をしている。

しかし頑張れないのならば、そもそもなんかしらの大会に参加するべきではないし合宿もしない。

成長したいからここに来たのだ👍

と自分を奮いたたせてこの坂を登っていく。