素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

S井ロードバイクを購入 その③

てっきり多摩川辺りを走行するのかと思いきや、よみうりランドに至る坂。通称『ランド坂』に行くという。

 

正直『ボーラ ウルトラ』をはいてきたので平地を走りたかったのだが…😅

それにいきなり購入したてのS井に坂はきついだろう…。

といった筆者の思い込みがあったのだ。

後程その心配は全く必要がなかったことがわかるのだが…。

 

K野田宅を出発してしばらく行くと早速坂道に出くわす。

筆者は自宅近辺に坂がほとんどない平地民族だ。

基本街中で坂道に出くわすと、早く回してとっとと上りきりたくなってしまう。

それで十分体力的にもってしまう程度の坂道しかないのだ。

しかしこの坂は『長いな…💧』といった事がわかる見た目だ。。

筆者なりに一生懸命回すが先頭を走るK野田のようにすいすい上っていくことができない。

やっぱり坂は苦手だな…💧

と考えながら上っていくと、いつの間にかよみうりランドの近くまで到達していた。

ここはロードバイクを購入してはじめて遠出で来た場所👍

懐かしさを感じながら辺りの景色を眺めながら走行する。

f:id:tatemonoya-ehara:20190427002257j:image

ここまでは余裕があった…😅

 

一旦坂道を下って『京王よみうりランド駅』前でUターンする。

そしてここから坂道を『巨人への道』のモニュメント迄登って行くことに👍

 

スタートしてしばらく行くとやっぱり脚が回らない💧

仕方なく堅実に上っていくと後ろからS井に一気に抜き去られてしまう。。

当然ながら悔しいので

『なにくそ❗』

となって一生懸命回すが全く追い付けない。。

そしてあっさり敗北。。

この日この坂を合計三回登ったがS井に全部圧敗…😓😓😓

しかも最後は見かねたK野田に坂の途中から背中を押されて上る始末。。

『マジか…😰😰😰』

と敗北感にうちひしがれる筆者😅

S井はこんな坂をいきなりで大丈夫かな?等と考えていたことが恥ずかしい。。

 

登った先で記念撮影を👍f:id:tatemonoya-ehara:20190427002131j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190427002155j:image

とりあえず敗けたことは受け止めて、才能ある仲間が増えたことを良しとすることに😁👍

 

K野田宅の裏側に斜度15%あるという坂道、通称『K野田坂』(筆者の中で😁)も堪能してこの日は帰宅する。

f:id:tatemonoya-ehara:20190427002945j:image

 

また仲間が増えたことに喜びを感じつつも、『湾イチ』が終わったあとの、既に設定している次の目標に対して不安と焦りが生まれた一日だった。。