素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

三浦半島の周回を目指す会 その②

三浦半島は坂道しかないという事前の情報は本当だった💧

 

浦賀を過ぎた辺りから登って下っての繰り返し。。

途中間違えて、急な坂を登りきった先が行き止まりの道を先導したときは流石に気まずかった…😅

 

浦賀からしばらく進み、一度コンビニで休憩する。

このコンビニのすぐ脇が砂浜👍

この時は曇っていたが、晴れてたらきっと景色が良いんだろう😁✨


f:id:tatemonoya-ehara:20180927141554j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180927141623j:image

軽い食事と飲み物の補給を手短に過ごして雑談していると、N大アメフト部出身のS木のガタイの話になる。

H谷オススメの穴場海水浴場は案内人がいないので行けないが、どこかで海水浴場に寄ることになっていたので、そこでS木を相手に相撲をとることに何故か決まる👍

S木は相当自信ありげだ😁

 

追加イベントが決まったところで早々に出発する。

 

城ヶ島を目指す手前に『亜美ちゃん坂』なるものがあるらしいと事前に調べていた。

今回はその坂を登った感想なども書き込もうと思っていたのだが…

 

この時この近辺は土地勘がなく単純に道を南下していた。

途中何回も坂道のアップダウンを繰り返す。

しばらくすると長めの坂道に出くわしたが、若干の隊列のばらつきはあったもののみんな登りきる👍

その後しばらく行くと城ヶ島の表示が出始めた。

ここで

『亜美ちゃん坂』

はどこだ?💧

という話になる。。

 

調べると先程の長めの坂がそうだったとのこと😨😨😨

 

その坂を全く堪能せず、写真も取らず、ひたすら登ってただけ…😓

 

もったいない…😜