素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【元旦】清澄山 初日の出ツーリング その①

家族で年末の番組を遅くまで見ていたので朝4:00に起きるのが正直不安だったが、息子も含めて無事に時間どおり起きることができた👍

 

着替えを済ませて外に出ると…

寒い…❗🥶🥶🥶

なので早く自転車を漕いで暖まろうと出発する。f:id:tatemonoya-ehara:20190205154315j:image

 

嫁さんの実家は山に囲まれているので出たときには気づかなかったが、海岸沿いに近づくにつれて風が強くなってくる。。

顔等の表に皮膚が出ている箇所が切られるような痛みを感じる冷たい風。

そして次第に手と足先が冷たくなってきて、だんだんと感覚を無くさせていく。

慣れる迄は辛い時間帯だな…😅

 

息子は初の暗闇の中での走行の為、慎重に車道の端を走っていく。

辺りには街灯が全くない所もあり、自転車のライトのみが頼りといったルート。

また筆者が息子の安全を確認をしなくてはならないので、息子が先頭で筆者が全体を見ながら後ろで声かけをしての走行となる。

息子の巡航速度はおそらく20キロ前後。

なのでこの速度で走ると筆者的には息が上がらず全く体が暖まらない。。

最初のコンビニ迄5キロ程の道のりで、体が冷えきってしまったくらい…💧

f:id:tatemonoya-ehara:20190205154344j:image

 

このコンビニにて朝食とホッカイロを購入して体を暖めることに。

f:id:tatemonoya-ehara:20190205154408j:image

カップラーメンを食べてホッカイロを体に張り付けて出発に備える👍

 

清澄山まではまだまだ先だ。

ここまでは息子も文句も言わずに走行している。

この調子で行ってくれると助かるな…😅