素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

第二回 風張峠を目指す会 その⑫

強風の中奥多摩湖を右手に食事のできる施設へ進行する👍

 

途中空腹を感じて来たので補給食として持ってきた羊羹を摂取しながらの走行。

もうすぐ食事なのに…😅

と思いながらも仕方なく摂取する。

低血糖になってしまってからでは走れなくなってしまう。

筆者はなりやすいので致し方ない。。

 

若干エネルギー切れになりそうになりながらも、なんとか食事がとれる施設に到着👍f:id:tatemonoya-ehara:20190603101617j:image

奥多摩 水と緑のふれあい館』

建物の前には…

f:id:tatemonoya-ehara:20190603101720j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190603154553j:image

『都民の森』にいたユリート君も❗

きっと自転車乗りに配慮した施設なのだろう👍

と思っていたらサイクルラックもあった😁

 

施設内に入るとなかなか凝った造り👍f:id:tatemonoya-ehara:20190603153044j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190603153107j:image

建物の内側に設置されてるスロープでくるくると回りながら最上階の食堂へ。

自転車で坂を登った後に、今度は歩きでスロープで登る。。

キツいな…😅

 

そして施設内の食堂にて少し遅めの昼食。f:id:tatemonoya-ehara:20190603102039j:image

 

食事をしながら先程の絶景について盛り上がる。

筆者もそうだったが若いうちは、景色より何をしているかに意識が行くものだと思う。

S井は20代なので景色に心奪われるなんて無いだろ。

といじるが若者から見ても素晴らしい景色だったとの事😁

良いタイミングでツーリングに来れて良かった👍

 

食後は施設周辺を散歩する。f:id:tatemonoya-ehara:20190603153908j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190603153934j:image

f:id:tatemonoya-ehara:20190603154154j:image

こんなジジ臭い所をとられてしまった😜f:id:tatemonoya-ehara:20190603154327j:image

そして記念撮影👍

 

あとは青梅辺りまで下ってゴール。

もうひと頑張りだ😁