素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

都民の森を目指したあと… その⑦

和田峠』の頂上につくと平日なせいか売店も営業されてなく無人であった。

 

自転車を立て掛けると、上のサイクルジャージを脱いで近くのベンチで横になって動けなくなる…。

 

横になりながら皆で話しているなかでT野が

『キツすぎて自転車辞めようかと思った…』

と話していたのが印象的😅

 

少し落ち着いたので近くに設置されているトイレにビブショーツ(レスリングの人みたいな格好😁)のみの格好で向かう。

 

入ってみると…

びっくりするぐらいの虫だらけの空間😨😨😨

それも2ヶ所とも。。

 

売店が土日祭日で営業されてればきっと駆除等の対応をしていたのかと思うが、当日が木曜日だったので放置されて4日間も経つとこうなるのかと驚いた😱

 

比較的虫の少ないブースを選んで入る。

ドアを開けっ放しにしようとするが、自動で閉まる親切な設定…💧

仕方なく我慢して用をたそうとすると体のあちこちに羽虫がくっついてくる。。

しかも汗でびちゃびちゃなのでくっつくと離れない💧

脚もガクガクいってるのでうまく踏ん張れず出したいものが出せない…💧

 

苦戦しながらもなんとか放出してこの空間からの脱出に成功する❗

 

出てみると登山の休憩をしているご年配の方々が数人…。

ほぼ半裸状態状態であった為、慌ててサイクルジャージを着込む😅

 

長めに休憩をとるが、この間基本放心状態。

写真も石碑と愛車の写真1枚撮ったのみ。

(ブロガーとしては失格だな😁)

 

しばらくすると落ち着いてきたので出発することにすることに。

 

ここからは登ってきた『裏の和田峠』ではなく『表の和田峠』。

距離は短いが傾斜が急。

また、幅も狭く傾斜もキツイため注意が必要とのこと。

 

そして下りだすと本当に傾斜がキツイ💧

最初はブラケット部分を掴んでいたが、疲労により強くブレーキを握れなくなってしまったので下ハンドルポジションでダウンヒル

(怖い…😓😓😓)


f:id:tatemonoya-ehara:20180909131530j:image

こんなとこ

エグい…😓

 

下りでよかった…💧

 

その後は慎重に峠区間を抜ける。

そして下り基調のルートに出るとK野田が強くクランクを回しだす。

負けじとついていこうとする。

しばらくは食いついていくが、少し長めの登りで引き離されあっという間に豆粒に…

 

その後は交差点で落ち合うがまた引き離されるの繰り返し。

 

とある交差点のコンビニにて休憩をとって、ここでK野田と別れる。

彼はこの後30キロ位先の自宅まで自走するとのこと😨

我々は後数キロなのにもうすでにお腹いっぱい😅

 

今日のお礼をK野田に伝えてそれぞれの帰路に向かう。

 

K野田と遭遇してからのルートは、今までのサイクリスト人生で考えたら地獄のようなコース設定だった。

正直何度も心が折れた…。

でも身内だけだったら確実に無難なルートを選んでる。

それでは人間成長しない。

終わった今だから言えるけど、筆者にとって無茶なルートを走らせてくれ、ずっとアドバイスをしてくれたK野田に感謝だ😁👍

 

K野田と別れた後はのんびりと武蔵五日市駅まで無難に向かい無事に到着👍

 

駅前でT野とお互いに写真を撮って解散❗


f:id:tatemonoya-ehara:20180909142911j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20180909142922j:image

帰宅準備が整って出発前に一息つくと眠気がきたので一時間位仮眠して帰路につく。

 

この1日はキツかったけどネタ的に面白かったのでよかった👍

また、ここまで体を追い込むと体が強くなってる気がして清々しい😁

たまにでいいけど…😜

 

 

 

…という気分で後日T野に

『また行こうな❗』

と話すと…

 

『峠は行きたくない…😒』

と目をあわせてくれなくなってしまった…😓