素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】TREK EMONDA S5の購入 その③

予定より早めに自宅へ到着してしまったので先に夕食をとることに。

M尾(M男ではないと願いたい…😨)が到着する予定時間にはあと30分以上ある。

確かこの時の夕食は汁物系の夕食だったとおもう。

いつも通り腹一杯まで食べる。

そうこうしてるとM尾が到着しそうなのであわてて出発の準備に取りかかる。

 

当時はサイクルジャージ等を持っていなく、半袖半ズボンのジャージを着てサイクリングに出ていた。

あのピタピタのジャージにかなりの抵抗感があったためだ…😁

シューズも普通の運動靴。

その格好でロードバイクに乗ることが、今から考えるとカッコ悪いな…😅

 

M尾にレイル700を引渡し川口まで荒川サイクリングロードを使用してサイクリングに出発する。

 

車体に跨がってみるとさっきよりお尻が痛い…💧

痛みのあるあおたんに、固いものでグリグリと強く押し付けられてるかのような痛みだ😓😓😓

ヤバイ…

キツい…💧

 

…とりあえず我慢だ…💧💧

と進みだす。

この頃はお尻にパットがついているウエアがあることさえ知らなかった…😅

 

しばらくいくと今度は、慣れない前傾姿勢で満杯まで食べた夕食が食道付近まで込み上げてくる。。

は…吐きそう…😱😱😱

 

前傾すると出っ張った下腹に太ももの上下運動が響く模様。

なるべく体を起こしてハンドルの上側を握り、下を向かないようにして吐き気が進行しないようこらえる😅😅

 

そんな筆者の苦労を露知らず、M尾はレイル700で快調に飛ばしていく。

こっちはロードバイクに乗ってるのにお尻の苦痛と吐き気で悪戦苦闘中💧

 

おいていかれるは悔しいので時折本気で回してみるが、ほんとに口から味噌汁が出そうになる😅

 

なんとか折り返し地点まで到着して、最後にレイル700を撮影する。
f:id:tatemonoya-ehara:20180917100747j:image

大事にしてもらえよ❗

今までありがとう❗😁

と車体を撫でまわす。

 

その後お互いに逆の方向に別れて出発。

しばらく行って後ろを振り返り、M尾がいないのを確認すると草むらまで行き………

とりあえず吐き気はスッキリ😜😜😜

 

ロードバイクって普通の自転車と全く違うな…💧

耐えることが多すぎる😓😓😓

とスッキリしたものの自信を喪失しかけて家路に向かった。

 

お尻は変わらず痛いまま…