素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】khodaa bloomレイル700 その②

この荒川サイクリングロードでの出来事から一週間で、『TREK EMONDA S5』を購入することになる。

 

『khodaa bloom レイル700』はスポーツサイクルという世界の入りとしてはとても良い車体だ。

仲間内で年式の違う『レイル700』を乗っているものがいるので、久しぶりに跨がらさせてもらったが本当によく走る。そしてなかなか速い。走るためのクロスバイクとしては上級ランクだとおもう。

 

速度もでる

巡航性能も良い

操作性も申し分がない

10キロを切る重量

柔らかめな乗り心地

値段も平均的。

等々

 

しかしこれらはあくまでクロスバイクとしての評価になってしまう。

 

やはり絶対的な脚力がない筆者のような人間は、どうしても道具に頼ってしまうようで早々に購入の意思を固めてしまった。

 

当時の家庭の事情的に自転車を2台持つ事はできないため、レイル700の売却先を探しだす。

当時はメル○リ等の媒体を利用する頭がなく、今のように自転車の仲間が大勢いるような環境ではなかった。

自転車の知り合いと言えば、ロードバイクを購入したパパ友くらい。

そう言うわけでしばらくは売却先の検討が全くつかないでいた。

 

ある時当時の部下のM尾(M男ではないと思う😁)と仕事の打ち合わせ後に、自転車の売却を考えてる事をなんとなく話すと意外と食いついてきた。

 

その後順調に話が進み、結局M尾にレイル700を売却することになる👍

やっと売却先が決まったことと、自転車仲間が増えたことがとても嬉しかった記憶がある😁

 

このレイル700は、M尾が『MERIDA スクルトゥーラ』を購入するまで乗り続けることに。

そしてスクルトゥーラ購入の際にH本に売却して、これまた『MERIDA スクルトゥーラ』を購入するまで愛用。

さらにN本がH本からレイル700を購入してこれまた『ORBEA アヴァン』を購入するまで愛用した。

その後はK澤の友人の方に売却されて、目の届かないところに行ってしまっていて今はどうなっているかわからない。。

このレイル700は筆者も含めて、色んな人間をスポーツサイクルの分野に誘い込んでくれた思い出の車体だ😁

この車体から『目指す会』が始まったようなもの。

今も元気に走っていると嬉しいな❗😁

 

こうやっていい車体と一緒に人間関係は回っていく。

いい関係で車体に接していれば、きっとまたそういった機会で新しい良い人間関係が作れる。

やっぱり自転車って楽しいな❗👍😁