素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】TREK EMONDA S5の購入 その②

車体購入から一週間。

引渡し当日を迎える。

 

この日の予定は平日のため仕事帰りに上野のショップに引き取りに行き自宅まで自走。

そしてそれまでの愛車の『khodaa bloomレイル700』をこれまた仕事帰りのM尾(M男ではないはず…😁)に筆者の自宅まで来てもらい引き渡す。

その後川口に住んでいるM尾の家の近くまでEMONDAとレイル700でサイクリングに出る。

といった流れ👍

 

既にショップには金額の支払いを済ませている。

なので車体が組上がるのを、今か今かと待っている状態だったためかなり前のめりの気分。

外出先から帰社せずにショップに向かう時間は何故か定時前だったはず…😜

 

ショップにつくと組上がった車体が陳列されている。

 

か…かっこいい😆

 

クロスバイクと違い、いかにもスピードが出そうなフォルム。

ピカピカの車体が筆者に早く乗ってくれよと誘惑してくる。

そして未だ未開拓のロードバイクというジャンルにワクワクが止まらない😁

 

 

ここからロードバイクの説明を色々される。

早く乗りたくて注意力散漫になっており基本操作の説明とトリムの説明をされた位しか覚えてない。。😅

 

そして車体を引き渡されて店外へ。

この車体を乗りこなせるのか?といった不安と、絶対速くなってやる👍といった期待が入り交じっていた。

 

そしてゆっくりとペダルを回しだす。

 

この時は仕事帰りだったのでスーツ姿。

跨がってみるとお尻に違和感が。。

固い…💧

そして…

痛い…💧💧💧

クロスバイクとは全く違うサドルの乗り心地。。

『これが三角木馬なのか…💧』

と思うほど局所的にダメージを与えてくる。

しばらくのってると内出血したのではないかというほどの痛みに…😱

とりあえずは苦痛に耐えながらも進行する。。

 

またビンディングペダルを最初から装着したのだが、革靴でつるつる滑る💧

仕事の鞄を斜め掛けして操縦していたが邪魔で仕方ない😅

等々…

とりあえずロードバイクはスーツ姿での操縦はむかないことを学んだ👍😜

 

そして悪戦苦闘しながらもなんとか自宅へ到着。

 

クロスバイクと全く違う乗り心地と操縦方法に驚いた。

そして

『やっぱり乗りこなせないかも…』

という不安が込み上げてきた😓😓😓😓

 


f:id:tatemonoya-ehara:20180916183525j:image