素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

【昔話】K澤クロスバイクを買う

『牛久を目指す会』が終わって周りで自転車の話をしてると以前から食いついてくる奴がいた。

H本の部下のK澤だ😁

彼は家庭もあり、彼一番の趣味のバスケにうちこんでいるため最初は何となく遠目で我々を見ていたと思う。

しかし『牛久を目指す会』の予定をK澤の席の近くのH本の席で話していた頃から、何となく興味をもってきたようだ😁

以前から『お前も買えよ👍』と声をかけるがなかなかいい返事をもらえなく時が過ぎていったが、嫁さんの了解とちょっとした問題事を解決してやったところクロスバイクを購入する❗という決意を表明した👊

 

物的には『GIANT エスケープRX3(赤)』の決めうち😁

 

という訳でとうとう購入日当日。

野次馬根性で一緒にショップに行く事に😜

ショップに行ってみると車種はあるものの、残念ながらK澤に合うサイズがなかった…💧

f:id:tatemonoya-ehara:20181114211639j:image

これ…💧

 

身長が180もあるため取り寄せになるとの事。

しかし今日欲しい気持ちが強く別の車種に興味をしめす。

同じGIANTの『CROSTAR』というシリーズだ👍

色もK澤の好きな赤黒だ。

サイズを調べると……

ある❗😆

 

そしてご購入👍
f:id:tatemonoya-ehara:20181114212035j:image

 

f:id:tatemonoya-ehara:20181114212050j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20181115000034j:image

引き渡し前の点検を済まして外で記念撮影😁f:id:tatemonoya-ehara:20181114212153j:image

自分で撮影も😁

 

その後ショップ近くのサイクリングロードを走りK澤は帰宅することに👍

当然筆者も自転車で来たので途中まで送っていくことに😁

 

しばらくはのんびりと走るが、少しは厳しさを教えてやろう😜という事で、たまに強くクランクを回して突き放してみたりして進む😁

 

そして筆者の折り返し地点で待つこと30分位すると…

M尾もやってくる👍

K澤の自転車購入をお祝いに来たのだ❗
f:id:tatemonoya-ehara:20181115000558j:image

しかしもっと早くに来る予定だったがM尾が時間を読み間違ってしまい、大分またされてしまったのだ😠

お陰でかなりの体の冷え具合😅

ここからある程度先まではM尾が付き添ってK澤は帰宅する。

二人に次回の『目指す会』の予定をたてなくてはと話ながらもりあがる。

※この一月後に筆者にちょっとしたトラブルがありしばらく開催できなくなってしまうのだが…💧

 

話終わったあと筆者はここで折り返して帰宅することに。

 

また仲間が増えたことに嬉しく思いながら帰宅した記憶がある👍

 

仲間が増えたときが一番楽しいな❗😁