素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

三浦半島の周回を目指す会 その⑦

城ヶ島を今度は鎌倉方面に出発してしばらく進む。

途中分岐を何となく曲がりながら進み油壺辺りにたどり着く。

基本海岸線を走りたいので知らず知らず海寄りのルートを選択してしまった結果だ😁

 

この道を行くと

油壺マリンパーク

というところにたどり着いたので地図で調べると何となく行き止まりっぽい。。

 

道の選択をしたのが筆者なので少々責任を感じる😅

 

アップダウンを繰り返しすぎた為、この距離でへたってきてるメンバーもいた💧

やはり最後までみんなで走りきりたいのでちょっと不安を感じ出していた。。

 

結局来た道を戻って大通りから北上していくことに。

 

油壺地域を通り過ぎると葉山辺りの地域に入る。

そろそろ相撲のとれる砂浜のある海水浴場を探さなくてはとなってくるので、一度公園で休憩をとり海水浴場をスマホで探す。

f:id:tatemonoya-ehara:20181003195428j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20181003195427j:image

公園から撮影👍

天気が良ければ…

 

この公園から階段で降りて砂浜まで行けそうな感じであったが、自転車を目の届かない場所に置くのは不安なので別の場所にすることに。

また、そもそも海に入ったあとに体を流す為の水を調達していない。

という訳で次のコンビニで水を調達した後、最初の砂浜に行くことに決めて出発👍

 

コンビニは公園を出て直ぐのところににあった。

この辺りから天気が回復しだす。

 

皆で2リットルの水を探すが常温ものが無く、キンキンに冷えた冷蔵ケースに入ったものしかない😨

この日は走ってる分には暖かいが、じっとしていると涼しい位の気温。。

正直この冷たすぎる水を浴びるのは二の足を踏んでしまう…💧

…とりあえず仕方ないな😅

 

コンビニを出発してしばらく進むと、

かの有名な

『葉山の御用邸

を通り過ぎる。

通りすぎた直ぐの細い道を左に曲がっていくと砂浜があるとのこと。

f:id:tatemonoya-ehara:20181004084136j:image

こんな道👍

帰りに撮影。

 

細い道を抜けると…


f:id:tatemonoya-ehara:20181004084340j:image

人も少なくいい感じ😆

さあ頑張るぞ👍