素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

I藤(兄)の復帰 その①

I藤(兄)が怪我をしてから約2ヶ月が経過した。

※以下 I藤(兄)→兄

彼は以前ブログにも取り上げたが、都民の森にてガードレールに突っ込み、首の骨を折るなどしてしばらくサイクリストとしては休養していた人間だ。

※詳しくは以前の記事『サイクリングの事故について』をご参照😁


f:id:tatemonoya-ehara:20181008174820j:image

仕事復帰したての状態…😓

 

そしてやっと傷も骨折も心も癒えて、やっとサイクリストとして復帰することになった。

 

復帰ライドのきっかけとしては、兄の所属先に顔を出したところ、もう自転車も乗れるとの話を筆者が聞いてしまった。。😁

ならば当然…

『明日行こう❗』

と半ば強引に連れ出したのだ😜

 

予定としては早朝に兄の家の近くまで筆者が行き、その近くのディズニーランドなる場所を周回するというもの。

 

筆者が今まで走ったことの無いコース。

楽しみだ👍

 

そんなこんなで翌朝になる。

予定通りに起きて予定通りに出発。

『少し天気が悪いな…』

等と思いながら兄の家に向かう。

 

時間通りに待ち合わせ場所に到着するとすぐに兄も到着する。

f:id:tatemonoya-ehara:20181009003728j:image

待ち合わせ場所👍

 

兄の格好を見るとまだ暑い時期なのに何故か長袖長ズボン状態。。

おまけに顔も日焼け防止用のマスクまで装着してる…😓

その状態でヘルメットを被っていると悪代官のような出で立ちに思えてしまう😜


f:id:tatemonoya-ehara:20181009004247j:image

こんな格好😁

 

夏用のジャージは事故の際に破けてしまいこの格好との事。

また、マスクは傷の状態で日焼けすると跡になるので着用してるとの事だった。。

なるほどね😁👍

 

とりあえず旧江戸川の河川敷に向かう為に出発する。

 

その後すぐに河川敷に到着。

 

一旦ここで停車して上の写真を撮った後に兄の車体を確認する。

本人から事前に奇跡的に車体は大した傷はないと聞いていたが、気になっていたので細かく見てみた。

 

見ると…

f:id:tatemonoya-ehara:20181009005736j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20181009005752j:image


f:id:tatemonoya-ehara:20181009005805j:image

目立つものはこの3ヶ所位😲

本当にこれだけで済んで良かったな❗

と話ながらみていると…


f:id:tatemonoya-ehara:20181009005925j:image

ホイールにいまだ流血の跡が…😓😓😓

 

兄から清掃はしたと聞いていたのでびっくり😅

兄もこんなくっきりと拭き残しがあって驚いていた😁

 

とりあえず兄にネタを仕込んでくれていたことに感謝して出発することに👍