素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

江戸川の遡上を目指す会 その②

自宅を出て路上を見ると…

f:id:tatemonoya-ehara:20190304164326j:image

路面が凍ってる…🥶

こんなにハッキリと路面が凍結してるのはなかなかない。。

当然ながら転倒してしまうのでは…といった心配を先ずしてしまう。

かといって押して歩く気も起きず、慎重に車体にまたがって出発することに👍

 

漕ぎ出すと冷たい空気が風となって、むき出しとなっている皮膚を冷やしていく。

最初冷えた部分は痛いくらいの感覚だったが、しばらくすると慣れてくる。

人間って凄いな😁

と感心しながら待ち合わせ場所である東陽町にむかう。

 

時間通りに東陽町に到着すると、既に到着しているS木と合流。

顔を会わすなり寒さの話で盛り上がる。

こんな寒さでの走行はお互いはじめてだった😁

 

江戸川河川敷を目指して走行していると、ちょっとずつ気温が上がり出して来たのを感じる。

ウインドブレーカーを一番上に着こんでいたが、中に結露が発生してきたので、少し寒いが脱がざるをえない。。

体が汗で濡れてしまうと走行中の風で一気に体温を奪われてしまうのだ。

 

その後は肌寒さに耐えながら、体温をあげるためにあえて強めにクランクを回していく。

f:id:tatemonoya-ehara:20190306083547j:image

が、なかなか体が上がらない。。

寒さに耐えながらのサイクリングは正直苦痛だ😅

でも苦痛に耐えてこそ成長する👍

と無理矢理自分に言い聞かせて走行する。

 

そして江戸川河川敷に到着👍f:id:tatemonoya-ehara:20190306085656j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190306085740j:image

白馬とマドン😁

f:id:tatemonoya-ehara:20190306090131j:image

土の部分には雪が残ってる。

 

次はここらでH本と合流予定。

新装備の『シャマル ウルトラ』のお披露目だ😁