素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

ヤビツ峠を目指す会 その④

ある程度呼吸が落ち着いたところで峠の裏側に降りて『宮ヶ瀬湖』まで行ってみて折り返すことに👍

 

下り出すとしばらくはホントに美しい景色のなか気持ちよく下って行く。

表も表で景色は良かったが裏の方は舗装はされてはいるものの、まさしく自然のなかの走行を満喫できる👍


f:id:tatemonoya-ehara:20191015074124j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20191015074134j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20191015074146j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20191015074202j:image

あまりに景色がいいので所々停車して写真撮影😁

このルートの景色は筆者にとってお気に入りとなった。

またいきたいな👍

 

しばらく行くとトンネルが。f:id:tatemonoya-ehara:20191015074444j:image

キレイな景色に感動していたところにこのトンネルに入ると…

f:id:tatemonoya-ehara:20191015074723j:image

落書きが。。

せっかくの景色がもったいない😥

 

自転車という趣味を持たなければ何も思わずこういうものとして通り過ぎただけだが、筆者的には景色の良いところをサイクリングするという事に重きを置いている。

こういったことに対して無興味だった意識が、こうやって変わっていくと言うことに向き合わされた瞬間だ。

皆が自転車を好きになって、この落書きを見て、落書きが良くない事だと認識できればいいな…。

…等としみじみ思いながら通過していく。