素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

湾イチを目指す会 その⑪

N矢と別れたあとは当初の予定通りT村の先導で神奈川県を走る。

 

フェリーを降りてから筆者にちょっとした異変が二つほど。。

ひとつは船室で寝れたので眠気は少しとれたのだが、なんだか身体がとても重い…。

身体だけでなく脳みそから疲れが来てるような感じだ。。

間違いなく前日の不眠から来る影響だろう。

二つ目は左の膝裏に違和感を感じる。

たいした痛みではないのたが、残りの距離を考えるととても不安を感じる…💧

筆者にとって200キロは未知の領域だ。

それが体調が整っていないことが不安でたまらない。。

事実この後、膝裏の痛みに悩まされることになる…。

 

そういった不安をよそに北風に逆らいながらも順調に走行していく。

f:id:tatemonoya-ehara:20190409003736j:image

北久里浜駅

f:id:tatemonoya-ehara:20190409003806j:image

横須賀駅近辺

f:id:tatemonoya-ehara:20190409003933j:image

金沢八景辺り

 

ここまでいたって順調な走行だ👍

T村もそこまで飛ばすわけでもなかったので、T村の後ろに入ってほどほどに回している分には膝裏の痛みもなく走行できていた😅

 

その後しばらくいったところでトラブルが発生する。

後ろからS水が遅れてきているとの報告が入ってきたのだ…😱

S水は筆者の自転車の師匠みたいな人物だ。

以前からS水とは一緒にツーリングに行きたいと思っておりずっと誘ってはいたのだが、ここ数年S水が体調不良によりあまり自転車に乗れていない。

そんななかでの『湾イチ』への参加。。

このイベント自体がS水にとって一年ぶりの乗車だった…。

しばらくはゆっくり目で走行して休憩できるコンビニを探すことにする。

が、こういう時はなかなか見つからないものだな…💧

しばらくの間、S水にとってつらい時間帯とさせてしまった。。

そしてとあるコンビニを見つけて停車するとS水からやはりリタイアの申し出が…。

念願のS水とのツーリングがここで終わってしまうのは残念だが仕方がない…😢😢

できれば一緒にゴールしたかったな。。