素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

湾イチを目指す会 その⑬ カンパニョーロ BORA ULTLE50 ダークラベル

S水とコンビニ前でお互いの無事な帰宅を誓いあって、それぞれの方向へと出発する。

 

軽い登りを越えると、このホイールの性能を試したくなってきた😁

下りに入ると一気に後続を振り切って強くクランクを回し出す❗

先程は短い試走だったが、今度は長めの直線が目の前に広がっている。

向かい風の中だが思い切り速度を上げるべく踏み続ける。

振り替えると後続はついてきてない。

一気に速度は45キロを越えるがまだまだ伸び代を感じる。

…が、

しばらく進んだ先で信号に引っ掛かってしまう。。

風向きと信号のタイミングさえ会えば、筆者の脚で平地で向かい風の中、50キロ出せちゃうのでは…と幻想を抱いてしまう😜

とりあえず次の直線で❗😁

と、思うのだがここで冷静になると、筆者の左膝裏にはっきりとした痛みが出てるのに気付く。。

フェリーを出発する頃は違和感程度だったのだが、先程本気でクランクを回したことが影響したのだろう…。

とりあえずはおとなしく皆と合流して先導車の後ろに入ることにする😓

 

この後は先導するT村の後ろに入り黙々と進行する。f:id:tatemonoya-ehara:20190411002217j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190411002337j:image
f:id:tatemonoya-ehara:20190411002150j:imagef:id:tatemonoya-ehara:20190411002407j:image

が、確か本牧埠頭手前辺りで突然T野が先頭に躍り出て皆を引っ張り出す。

ずっと後方にいたストレスなのだろう…😅

一気に速度を上げて30キロ後半の速度で巡航させだす…。

しばらくその調子で走行していくと、筆者の左膝裏の痛みが強くなってくる。。

少し速度を緩めてほしかったが、本日何回か筆者も集団をバラけさせてしまった前科があったので何も言えないのだった…💧

筆者が当事者になって初めて気付く。。

ここで前科を反省することに😅

 

その後は山下公園にて休憩するまで、辛いトレインが進行していく。。