素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山再チャレンジ その④

ロープウェイに向けた道へと入る。

斜度的にはおそらく下からここまでほぼ同じ位だ。

しかし脚の疲労が登ろうとする意思を阻害する。。

膝裏からふくらはぎがつりそうになってきてピクピクいっている。

また、太ももは乳酸がたまりすぎて力をいれる度に痛みを伴う程だ…💧

しかし絶対に脚をつかないと決めているので、ゆっくりながらも確実に登って行く。

 

ここまでは筆者が先行していたが、きっとペースが落ちているのだろう。

K下さんもすぐ後ろに確認できる距離にまで追い付かれてしまっていた。

このお陰でちょっとした負けず嫌いを出してしまい、またペースを上げて登って行くことができた👍

 

そして…

f:id:tatemonoya-ehara:20190815082903j:image

登頂❗😆

 

正直前回より成長しているはずだから楽勝と思っていたが、最近では一番キツいヒルクライムとなった…😅

この年で慣れないことを続けてやると、身体に無理が来てしまうことを、あらためて痛感しながら休憩することに。