素晴らしい各地を目指す会

自分の趣味であるロードバイクを通じてその楽しさを皆さんに共有していきます❗

筑波山再チャレンジ その③

坂に入ると序盤から中々の斜度。

前回はここらでいきなり脚をついてしまった。。

当然だが今回は脚をつかないで上りきるのはマストの目標👍

ここ数日の自転車だらけのスケジュールで、脚にはかなりの乳酸がたまっているが我慢して進んでいく。

 

しばらくすると前回、全員で休憩(😜)したホテルにたどり着く👍

今回はここまで順調だ。

このままこのペースで行ければ…。

と思っていると脚がつりそうになってくる…💧

 

この短期間に普段登らない坂にチャレンジしすぎている。

そのせいかどうも脚が疲労により重い。。

しかし脚をつかぬように、何時もは使わない休むための立ち漕ぎも取り入れる。

 

しばらく脚の重さと乳酸の感覚と戦いながらのヒルクライム

辛かったな😅

そして前回頂上と勘違いした『風返峠』の石碑を通過してロープウェイ方面へ👍

 

脚的なキツさはあるがここまでは順調。

ここから先は自分にとって未知の領域。

楽しみだ😁